ここから本文です

DOCOMO光で早いプロバイダを教えて下さい

アバター

ID非公開さん

2018/9/1413:11:03

DOCOMO光で早いプロバイダを教えて下さい

西日本
マンション30世帯?
です

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

spt********さん

2018/9/1413:47:28

安定と速度で選ぶなら
OCN、Biglobe、@nifty、So-net、DTI、GMOとくとくBB、Andline、スピーディア、Tigers-net、IC-NET
です。
この10社は、「MAP-E方式」という混雑対策に非常に強い通信方式のため、今のところ速度が低下することはないです。もちろん、都道府県、マンション・一戸建てなどの条件に全く左右されません。
ただしプロバイダによっては対象の無料オプションと対応ルータの申し込みが必要です。

他にドコモnet、ぷらら、WAKWAKが、一部「DS-Lite方式」を利用していますが、こちらはやや安定性が落ち、混雑によりある程度速度低下がおきることがあるためお勧めしません。他のプロバイダは論外です。

これから新規でドコモ光契約されるなら、
OCN、Biglobe、DTI、Andloneが対象の無線ルータを無料で借りれます(申し込み必要)。

すでにドコモ光利用中の場合、OCNは後から申し出でも無料で無線ルータをレンタルできます。OCNだけ毎月の料金が200円高いですが、最もサポートがよく速度の安定性が抜群で、導入時や導入後のトラブルが少ない為お勧めです。
OCNは利用開始後、0120-506-506に電話して「OCNv6アルファ」を申し込みすれば早くて4.5日程度でルータが届き、つなぐだけで高速のインターネットが利用できます。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/19 09:18:05

詳しい回答ありがとうございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる