ここから本文です

「小童小景」は、何と読むのでしょうか? 「しょうどうしょうけい」でしょうか?

jad********さん

2018/9/1417:36:32

「小童小景」は、何と読むのでしょうか?
「しょうどうしょうけい」でしょうか?

閲覧数:
58
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuh********さん

2018/9/1423:44:27

ヒョッとして、「憧憬(ドウケイ、またはショウケイ)」のことでしょうか。ワザワザ分解して読まなくても良いような気もするんですが…。

  • yuh********さん

    2018/9/1423:47:09

    補足)だいぶん以前からずッとこんなことをやっているヒトですかね。ウッカリ引っ掛かってしまいました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/9/1421:45:58

「こわらわこっけい」です。間違い無い。
小児の自慢げな態度が、大人から見ると
他愛も無い様を表した婉曲表現です・・He?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

pau********さん

2018/9/1421:06:44

読み方知ってるのになぜ質問するんですか?

http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_quedetail.php?writer=jadma...

あなたの過去の投稿を見ると、
知っててわざとやってる投稿ばかりです。

p_e********さん

2018/9/1417:38:09

小童はこわっぱ
小景はしょうけい

なんか中国語っぽいです...