ここから本文です

樹脂粘土に水性ニスを塗りました。 薄く塗ることを知らずに絵の具感覚で塗ってしま...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1421:20:58

樹脂粘土に水性ニスを塗りました。
薄く塗ることを知らずに絵の具感覚で塗ってしまい数週間経ってもペタペタします。

風通しのいいところに置いてみたり太陽光に当てたりしているのですがもうど

うにもならないのでしょうか…
何か良い対応があれば教えていただきたいです。

閲覧数:
116
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

2018/9/1519:02:03

ペタペタするところをティッシュや拭き取り剤で拭き取って、かわいている所をうすーく紙やすりなどで取り除きもう一度薄く塗ってみてはいかがでしょう?
耐水ペーパーなら水をつけて少しずつやすりをかければ樹脂粘土も傷つかずに取れるかな…?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/1519:47:55

    拭き取り剤とは何のことでしょうか…?
    ニス専用のがあるのでしょうか?無知で申し訳ないです。

  • その他の返信(4件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/16 17:10:56

色々とご相談にのっていただきありがとうございました。
助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aho********さん

2018/9/1520:38:04

ニスがどんなのかわからないけどアクリル絵の具用のリムーバーで剥がしてみれば。
ダメならラッカーニスを上塗りしたら。

sak********さん

2018/9/1510:26:36

薄く塗らなかったからか、粘土が十分に乾いていなかったからかははかりかねますが
もう一度上から薄くニスを塗ってみては?