ここから本文です

心の病気を持っていて、会社で毎日のように叱責されるのが辛いです。鋼(はがね)の...

ohm********さん

2018/9/1422:30:38

心の病気を持っていて、会社で毎日のように叱責されるのが辛いです。鋼(はがね)のような心とまではいかなくとも、強い心を持ちたい。心が折れそうな時、どうすれば良いでしょうか?何かアドバイスください。

閲覧数:
103
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oso********さん

2018/9/1422:31:47

聞いてるフリをする。

雑音だと思う。

質問した人からのコメント

2018/9/17 11:56:22

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ヒトパンさん

2018/9/1510:23:51

辞めたらどうでしょうか?

病気になりますよ。

ヒトパン

2018/9/1500:21:40

自分には暑さ寒さが向かないとか・苦労する事が不適任である、とは言えない。
ともかくも我々は、おのおのその境遇に応じて、柔順にこれに適応し、あるいはその運命を切り開いて行くという事が、第一の着眼点でなくてはならない。
二宮金次郎や中江藤樹などがそうであったように、各人がそれぞれその境遇に応じて働き、不平も言わず、暇をぬすんで自分のしたい勉強をする。その心がけが必要だろう。

とアドバイスします。