ここから本文です

現高3の受験生です。

アバター

ID非公開さん

2018/9/2200:00:04

現高3の受験生です。

このタイミングで学校に行くのがすごい憂鬱になってしまって今学期に入って何回か休んでしまいました。

あと3ヶ月もしないで終わるとわかっていてもそれでも学校が嫌すぎて夏休みは1日10何時間くらいは勉強できたものの今は家に帰ったら明日も学校という事実に襲われてそのまま寝込む毎日になってしまってちょくちょく休んでは学校ある日にできなかった勉強時間を取り戻す日常になりました。

今のとこ人間関係はぼっちなので無いに等しいのでどうでもいいんですが欠席日数とかで留年になるかだけが心配です。
高3のこの時期に同じような境遇にあった方々にどのように対処したかを聞きたいです。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miz********さん

2018/9/2823:43:39

今まで真面目に言ってきたなら、少しぐらい休んでも大丈夫だと思います、学校によって違うと思いますが、私の学校では、出席日数の3分の1休んだら、留年です。(緩い?ですかね?)偏差値も55ぐらいでふつうの高校とは思いますが(笑)頑張りましょう!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる