ここから本文です

19歳女です。

アバター

ID非公開さん

2018/9/1423:18:07

19歳女です。

原因不明の腰痛、坐骨神経痛、しびれ、右足の力が入りにくい、腱反射が弱いというのは何の病気が考えられますか?

補足腰は、4年前くしゃみで痛めてそこから坐骨神経痛、しびれなどが現れました。

閲覧数:
225
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ski********さん

2018/9/1517:37:31

若いなら腰椎椎間板ヘルニアです
梨状筋症候群は稀です

治療法は腰椎椎間板ヘルニアに準じます
治療法です
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121750206...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sph********さん

2018/9/1522:26:26

若いのに大変ですね。
坐骨神経痛は一生付き合っていくことが多い症状ですので、しっかり検査を受けて対策を立てましょう。
急性期以外は筋トレ等をしてギックリ腰の予防をしましょう。

bun********さん

2018/9/1423:24:21

腰椎椎間板ヘルニアなどで腰椎神経根が圧迫された腰椎神経根症か梨状筋症候群が考えられると思います。