ここから本文です

吉澤ひとみ容疑者事故映像みたんですけど、信号の→は酔っ払いには青信号と錯覚しや...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1423:18:58

吉澤ひとみ容疑者事故映像みたんですけど、信号の→は酔っ払いには青信号と錯覚しやすいのではないでしょうか?

まあ、酔っ払いは運転しちゃダメなわけですけど、→は緑じゃなくって黄色とか別の色にした方がいいのではないですか?

青信号,酔っ払い,吉澤ひとみ容疑者事故映像,矢印,信号機,ダメ,路面電車用

閲覧数:
158
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tar********さん

2018/9/1423:27:37

そういう見方も有るw。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sir********さん

2018/9/1517:18:35

免許も持って無い人が提案など、すべきではありませんね。

無駄ですから。

kob********さん

2018/9/1512:30:32

黄色の矢印は、路面電車用の信号だから使えません。

この程度が判断できなければ、免許は難しい。

car********さん

2018/9/1511:43:11

矢印現示そのものの廃止。

右折専用信号は、右折レーンからしか見えないよう細工する。

ota********さん

2018/9/1507:06:07

>>緑じゃなくって黄色とか別の色にした方がいいのではないですか?
そうしたら青信号も黄色とか別の色に変えなければいけませんよ!
そそれに例えば黄色の矢印にしたら矢印の黄色は進めるとして信号の黄色は止まらなばなりませんから黄色信号と間違えて直進してくる人が出てきますよ!!同じことです。
青とか緑は信号とか矢印とかに使われてますけど共通しているのは「進むことができる」の意味ですから色を変えてしまうと根本的に信号機の色から変えなければいけません。
あなたは運転免許もっていませんよね??持っていたらなぜ??→が青なのか理解できるはず。こんな質問はしないはず!

そもそも、酔っ払いに限らず信号機を正しく見えない人、青信号と矢印を見間違う人は運転してはいけません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

n10********さん

2018/9/1506:34:28

現に赤が表示されているのに矢印を青信号と錯覚する時点でおかしいし、おかしい奴の為に不要な法改正、設備の交換をする必要は皆無ですよ。