ここから本文です

法テラスで調停調書の申し込みをしようと思うんですけど

アバター

ID非公開さん

2018/9/1423:37:14

法テラスで調停調書の申し込みをしようと思うんですけど

トータルどのくらいかかるか分かりますか?

閲覧数:
93
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lss********さん

2018/9/1519:07:40

調停調書は双方が合意して調停が成立した際に裁判所が作成するものです。

調停に同席して欲しい、と言う意味ですか?
相手が離婚に合意していて、すぐに終わりそうであれば着手金に成功報酬(養育費、財産分与、慰謝料解決金、それぞれの〇%)でおわるでしょうが、調停を何回もやることになれば、費用は嵩むでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mei********さん

2018/9/1423:45:03

質問に対する答ではありません。民事調停を考えているのであれば、それは裁判所に申し立てるのであって、法テラスに申し込むのではありません。

http://www.courts.go.jp/saiban/syurui_minzi/minzi_04_02_10/

all********さん

2018/9/1423:40:16

何の調停かも書かないで回答できるわけありません。

「自動車買いたいのですが、いくらかかりますか?」

と聞いているのと同じ。