ここから本文です

釣りのコツを教えてください

アバター

ID非公開さん

2018/9/1500:30:20

釣りのコツを教えてください

閲覧数:
104
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yot********さん

2018/9/1500:36:12

海に感謝します→釣れます

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2018/9/1516:39:43

楽しむ!(笑)
釣れないときもあーしたりこーしたりするのを楽しむ♪

shi********さん

2018/9/1515:38:41

常にエロい事考えて、想像力を鍛えると釣りは上達します。
釣りが上手い人ほど、竿先・道糸・水面・仕掛け・針先へと、想像領域を伸ばして飽くなき探求心で核心に臨む訳です。
より手元より遠い、水面下の見えない世界を想像する力を鍛えるのです。
これは健康な男子がごく普通に発揮する想像領域の拡大、スカートの中・下着の中・繁みの奥というプロセスと共通しますね。
健闘を祈ります。

mar********さん

2018/9/1514:08:57

針先を研ぐ

lrw********さん

2018/9/1506:56:18

魚が居そうなポイント、その魚が食べていると思われる餌、その魚が餌を食べる時間帯、海なら潮の満ち引き、川なら流れ方等を見極めて仕掛けや餌あるいはルアー等を選べる様になると良いと思います。
要は魚の気持ちがわかる様になるのがコツだと思います。
釣り場での情報収集も良いと思います。

しかし実践しての経験値は何モノにも代えがたいコツを掴む近道だと思います。

ooj********さん

2018/9/1500:52:29

とことん好きになることです!