ここから本文です

両親の露骨な依怙贔屓にイライラします。

アバター

ID非公開さん

2018/9/1501:24:32

両親の露骨な依怙贔屓にイライラします。

私は家業を継いで3年目になります。頑張って働いて実家にお金を入れています。
それなのにどういう訳か、実家の両親は遠隔地で30歳近くになってもぷらぷらしてる兄ばかり依怙贔屓してるので大変腹立たしいです。

昨日聞かされたのは兄に500万のスポーツカーを買ってやったという話です。父曰く30にもなって200万円の車じゃ笑われるから。とのこと。(兄の車は全て両親がローンで払っています)

ちなみに私は亡くなった祖母のセダン(150万だか)を7年間大事に乗っています。車に無頓着なのもありますが新車に乗ったことはありません。

さすがに頭にきて、私にそんな大層なもの買い与えてくれた事があったか。兄ばかり依怙贔屓するなら家業なんて辞めてやるから兄に頼って生きろ!!とキレてしまいました。

別に私は両親に何かを貰いたい訳ではないんです。両親が気に掛けるのが兄ばかりお金の使い道も兄に対してばかりという不条理に腹が立ったのです。

キレた私に対して両親が言った言葉が決定打だったのですが…

父・母「あんたは(内臓の)病気なんて患ったから実際はお兄ちゃんよりお金が掛かったのよ。自覚しなさい」と言う言葉でした。

この病気も風邪から連鎖して起きた内臓疾患だったのでどうしようもない事だったのに、私が責められているようで、、、

これを言われた瞬間になんだか一気にクールダウンして

両親への愛想が尽きました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yo_********さん

2018/9/1502:00:47

親はできの悪い子に目をかけるものでは?
質問者様はもう親に何かしてもらう方では無く、親に何か返してあげる立場まで成長したのでは?
むしろ誇りに思って‼️

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

wxy********さん

2018/9/1501:28:19

もう関わらなければ良いだけですよ。お金も一切渡さず、絶縁あるのみです。

あなたの親は亡くなったと思ってください。今後の如何なる接触も無視して、押し掛け等があるなら110番通報して警察にお引き渡しください。あなたが親に関わる義務など一切無いのですから。

もちろん、お金を渡す必要はありませんよ。

flo********さん

2018/9/1501:26:36

もう絶縁して家を出たらいいのではないでしょうか。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる