ここから本文です

トレントで割れを落としてる人ってなんで捕まらないんですか? 同時にアップロー...

kkkさん

2018/9/1502:22:20

トレントで割れを落としてる人ってなんで捕まらないんですか?
同時にアップロードもしているはずですよね?
アップロード制限をかけて kbレベルなら捕まらないんですかね?

捕まらない理由を教えてほしいです。

閲覧数:
2,615
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yai********さん

2018/9/1520:43:51

トレントの一次放流者は違法ファイルと知りながらアップロードしたと簡単に証明できますが、二次放流者の場合は違法ファイルと知らずにダウンロードし同時にアップロードしてしまった可能性があるからです。
また違法と知りながら罪を犯していた証拠を得るためには家宅捜索して証拠品を取り押さえる必要がありますが、相当な量をダウンロードしていない限りは令状は下りないでしょう。
日本の刑法で法律に特別の規定がない限りは、過失犯は裁けないため、今現在、二次放流者を積極的に逮捕する事は考えにくいです。

  • 質問者

    kkkさん

    2018/9/1600:41:42

    そうだったんですね。
    一次 二次なんてものがあるんですか、知識不足でした。
    ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

村雨令音さん

2018/9/1508:15:38

アップロードで捕まる理由が違います。
アップロードには一次と二次があります。 一次は捕まる可能性が大きいが二次はほとんど捕まりません。