ここから本文です

沖縄の交通事情について質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/9/1505:25:14

沖縄の交通事情について質問です。

例えば、
那覇空港付近から直接、
美ら海水族館に行く場合、
一般道と高速道路を使うのは、
どちらがお勧めでしょうか。

出発時間は、午前10時ごろになります。

よろしくお願いします。

閲覧数:
145
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oto********さん

2018/9/1506:48:04

那覇市民です。
観光客なんだから極力、高速を使って下さい。
高い旅費をかけてわざわざ沖縄に来るのだから
全線で千円程度の交通費を浮かせる必要などなく
それよりも時間のほうが貴重だと思います。
空港付近からなら方向は多少、逆になりますが
豊見城市の名嘉地インターで乗り北部に向かって下さい。
那覇インターや西原インターに向かうと渋滞に会いますから。
高速を使ってざっくり一時間半、下の道でプラス一時間。
もし、恩納村あたりのリゾートぽい町並みを見ようと
思うのなら石川インターで降りて58号線を走って下さい。
石川〜終点の許田までは高速でも下の道でも
時間はそう変わりません(恩納村は田舎ですから)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mej********さん

2018/9/1507:48:56

既に複数のご回答がありますね。
私共中年夫婦はダイビング主で沖縄の本島離島と回りましたが、近年は「本当ドライブ」が主になっていますのでその経験から・・・

国道58号線より「沖縄自動車道」をお勧めします。
沖縄には列車が走っていませんのでほとんどが「車移動」です。

幹線道路はもとより狭い道でも渋滞することがあります。
特に国道58号線などの幹線道路はまず渋滞に遭わないって事はないでしょう。

沖縄自動車道で許田インターまで行かれてください。
あとは、既にご回答にありますごとくです。

では、快適で楽しい沖縄旅行を。。。\(^o^)/

moe********さん

編集あり2018/9/1506:57:34

下の方のご回答ですが、美ら海水族館の閉館時間が夜8時までなのは3~9月(繁忙期)です。10~2月(通常期)は夜6時半で閉館です。

さて、直接空港から美ら海水族館に向かうなら高速道路を使った方が良いと思います。

一般道ですと国道58号線を北上することになりますがとても渋滞します。(特に那覇市内)

高速道路で許田まで行けば多少リスクを回避できます。

10時出発だと高速道路使っても12時半~13時頃美ら海水族館到着です。


高速道路降りてすぐに許田の道の駅があります。
チケットが安く買えますのでお得です。

イルカのショー(オキチャン劇場)の開演時間をHPでチェックしておくと良いでしょう。
※実はオキチャン劇場や海ガメなどの屋外展示は無料で観れます。

new********さん

2018/9/1505:35:27

美ら海水族館の営業時間は、夜8時までなので、一般道路の国道58号線を北上して行っても余裕で行って来られます。わざわざ高速道路で料金払って行くほどではありません。水族館までの道のりに幾つか観光スポットも点在しているので、それらも兼ねながら回るといいでしょう。

美ら海水族館の営業時間は、夜8時までなので、一般道路の国道58号線を北上して行っても余裕で行って来られます。わざわ...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる