ここから本文です

【男性へ】結婚式の招待状ルールをどこで学びましたか?

uni********さん

2018/9/1505:46:44

【男性へ】結婚式の招待状ルールをどこで学びましたか?

20代男性です。先日友人の結婚式に呼ばれ、招待状が届いたので、返信をしようとしました。
恥ずかしながら、招待状にまで記入のルールがあるとはしらず、普通に「ご出席」に丸だけつけて、返送しようとしていたところ、それをみていた私の彼女に「ありえない」と言われ、「御」を斜線で消すなどのルールを初めて知りました。

その時思ったのですが、このようなルールは皆さんどこではじめて学ぶのでしょうか?特に男性の方は?
このルールについてネットを見ていると、話題にしているのはほぼ女性。女性の方はおそらく女性誌などで自然と学ぶ機会が多いとは思いますが、男性はどこではじめて学ぶのか気になりました。
少なくとも私は今まで学ぶ機会はなかったです。

よろしくお願いいたします。

この質問は、20代の男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
90
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

unf********さん

2018/9/1515:47:57

高校時代の国語便覧に書いてあるよ
お手紙の書き方なんて

副読本を読んでなかったのね
教科書なんかより
知らないと後ろ指さされる国語のマナーが
いっぱい書いてあるのが国語便覧

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uac********さん

2018/9/1506:03:41

正直 面倒くさいですよね。
実際 社会に出てから 誰かに教わるか まぁ彼女かな?
男は疎いと思いますよ。

ton********さん

2018/9/1505:57:58

マナー本ですね