ここから本文です

クレジットカードのキャッシングをしたいのですが、現在JCBの方でキャッシング限度...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1505:46:57

クレジットカードのキャッシングをしたいのですが、現在JCBの方でキャッシング限度額10万で満額借りています。

楽天カードも持っているのですが、キャッシング枠は0円です。

JCBで増枠申請するか、楽天で新規枠申請するか悩んでます。
どちらが比較的審査通りやすいですか?

過去に遅延等ありません。

あと、楽天カードのキャッシング申請欄の他社借入額(銀行からのお借入、住宅ローン除く)とありますが、銀行カードローンの借入は記入しなくていいという事でしょうか?

宜しくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ctm********さん

2018/9/1917:08:55

カードローンの借り入れとキャッシングの借り入れを合わせて50万円以上の借り入れがある場合、

貸金業者から収入証明書の提出を求められる場合があります。

楽天カードを新規申し込みまたは、更新などで、信用情報機関等で照合し他社から、年収の3分の1を超える貸し付けが確認されたため キャッシング枠が0円になったわけです。

全ての金融ローンを申請した時点で借り入れが50万円を超えたら収入証明書が必要になるため 年収の3分の1を超えた貸し付けが確認されるとキャッシング枠は0円になります。

今の時点で申請してもキャッシング枠は付きません。申請しない方が良いですね。

カードローンの方は、銀行系のみ申し込みできます。こちらは総量規制がありませんから証明書などの制限はありません。

カードローン銀行系は年収の3分の1の制限がありませんので借り入れができますね。

• ctm********さん

2018/9/1917:12:06

どうしてもキャッシングの枠を付けたければすべてのカードローンやキャッシングの完済から6か月以上してから 申請をします。
    そうすれば枠は付きますよね。

カードローンを新規に申し込みし借り入れした場合新たに クレジットカードを作りキャッシング枠は付かない可能性もありますね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2018/9/1508:31:51

楽天カードは現在VISA以外は2枚同時に持つことは出来ません。
現在、VISAでしたら新たに申込みは可能ですが現在JCBでしたら解約しないと新規申し込みは出来ません。

どちらの方法でも総量規制内のキャッシングになるので審査はどちらも同じです。
増枠申込み→審査→否決→強制解約のパターンも楽天ではよくあることです。

楽天は再審査は入会時より可決基準が高めです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kom********さん

2018/9/1507:02:08

年収がいくらなのかわかりませんが、キャッシング枠を100万から更に引き上げる方が難しいでしょう。

楽天カードに新たにキャッシング枠を付ける方が容易だと思いますが、既に他社で100万の借入があるので、楽天でのキャッシング枠が少額でも収入証明の提出が必要となります。

他社借入額は銀行からの借入除くなので銀行カードローンは記入しなくて良いですが、記入しなくて良いのは銀行が直接行っているカードローンで、SMBCモビットのような関連会社が行なっている銀行系カードローンは総量規制の対象でもあるので、必ず記入する必要が有ります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる