ここから本文です

医療脱毛の前に深剃りすると、効果が出にくくなることがありますか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/1508:47:47

医療脱毛の前に深剃りすると、効果が出にくくなることがありますか?

湘南クリニックでうなじ脱毛のカウンセリングを予約して、肌の状態を見て可能であれば当日に施術ということになっています。その際に、可能であれば自分でシェービングしてくるように言われたので、完璧な形で行くために前日に理容院でシェービングをお願いすることにしました。(500円でして頂けるようですが、心もとないので)
プロの方にして頂くので深剃りで肌が傷つく心配は殆どないと思いますが、少しぐらい毛が伸びていた方が効果が出やすいということはありますか?もしそうであれば、前々日の方が良いかな、と迷っています。

閲覧数:
707
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h10********さん

2018/9/1511:49:44

?少し延びていたほうが脱毛の効果がある?真逆です。
黒の色素に反応して脱毛するので、少しでも毛があると火傷につながり脱毛できませんよ。
毛があると脱毛できません。

できるだけ直前にそるのがおすすめです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mii********さん

2018/9/1509:39:30

そんなことないですよ。
長いと当てられませんし、深剃りで問題ないです。