ここから本文です

ハードロックやヘビーメタルの【バラード曲】。洋楽限定でお願い致します。 先...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1509:03:58

ハードロックやヘビーメタルの【バラード曲】。洋楽限定でお願い致します。

先日、以下の2つの質問をした者です。

・ハードロックとヘビメタの区別(個人的な感覚についての質問です)
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111958606...
・Michael Schenkerは、ハードロックかヘビメタか?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101958426...
その節は、皆様には大変お世話になり、ありがとうございました m(_ _)m

さて、今回はハードロックやヘビーメタルの【バラード曲】を教えて頂きたく、質問をしております。
条件としては、ハードロックやヘビーメタル限定。洋楽限定。KISSとMSGとBON JOVI以外(すべて持っているため)。
お一人様、5曲まででお願い致します。

僕の例は以下となります(バラードではない曲もいくつかありますが、このような?感じ、として受け取って頂けると幸いに存じます)。

KISS
・BETH
・I Was Made For Lovin' You

OZZY OSBOURNE
・Mama, I'm Coming Home

LED ZEPPELIN
・STRAIWAY TO HEAVEN

MOTLEY CRUE
・TIME FOR CHANGE
・HOME SWEET HOME

AEROSMITH
・ANGEL
・I DON'T WANT TO MISS A THING
・SWEET EMOTION
・YOU SEE ME CRYING

BON JOVI
・ALWAYS

HANOI ROCKS
・CHEYENNE(←あれ、全くバラードじゃないですね…^^;)

沢山の回答をお待ちしております。
宜しくお願い致します m(_ _)m

補足僕の質問内で、リンクがうまく貼れていませんでした。申し訳ありません。

ハードロックとヘビメタの区別(個人的な感覚についての質問です)
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111958606...

Michael Schenkerは、ハードロックかヘビメタか?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101958426...


また、回答者様から「バラードの定義が分からない」とご指摘がありましたが、僕は音楽に精通していないことに加え、僕の好みの曲を皆様に分かるように表現することも非常に困難なのです。

なので、バラードという言葉にとらわれずに、僕の提示した曲に似たような(?)曲を教えて頂けると幸いに存じますm(_ _)m

なお、僕の例でも分かるように、著しく激しい感じのメタル(スラッシュメタル、スピードメタルなど?)は僕の質問の趣旨とは異なりますので、ご遠慮下さいますようお願い申し上げます m(_ _)m

また、今回質問をする前に「ハードロック、バラード」で検索していますので、智恵袋内に似たような質問があることは重々承知しておりますが、もし可能であれば、再度教えて下さると幸いに存じます。

宜しくお願い致します m(_ _)m

閲覧数:
633
回答数:
16
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

たけOSSANさん

2018/9/1512:27:02

ゲーリームーア
Always Gonna Love You
https://youtu.be/c0gg4zY0oZ0

ホワイトライオン
Farewell to You
https://youtu.be/3lYokuV2iYU

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/1513:48:29

    回答ありがとうございますm(_ _)m

    ゲーリームーアもホワイトライオンも名前は知ってはいましたが、食わず嫌いというか、聴く機会がなくて、今まで聴いたことがありませんでした。

    >ゲーリームーア Always Gonna Love You
    ゲーリームーアはギターが上手な方ということだけは知っていましたが、聴いたことがなかったです。
    曲自体も、ゲーリーの声も、そしてギターソロも良いですね!
    (今さらになりますが、)ゲーリーは非常に良い声してるんですね!知らなかったです。この声は誰かに似てる気がしますが、誰だろう…。
    彼が2011年に58歳で亡くなっていたとは…残念です。


    >ホワイトライオン Farewell to You
    YOUTUBEで聴いていると『さよなら and ciao my friend ~♪』
    僕『え?』
    さよならを聞き間違いかと思い調べると、日本語そのままの意味で歌ってるのですね~。
    曲も良いですし、ボーカルの声も良いですね!


    ありがとうございました m(_ _)m

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/19 21:49:36

BAは、僕が一番好きになった曲 Steel Heart 【She's Gone】を最初に教えて下さったtak様です。

沢山の素晴らしい曲を集めることができました。
約60曲をバンド名(アルファベット順)で雑談カテにアップしました。

『集まった曲のまとめ』と『僕の感想』
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14196

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tes********さん

2018/9/1713:11:35

80年代のヒット曲

Night Ranger - Sister Christian
https://www.youtube.com/watch?v=z92bmlcmyq0

Def Leppard - Love Bites
https://www.youtube.com/watch?v=Pj8NfRvpr4Y

Van Halen - I'll Wait
https://www.youtube.com/watch?v=VegvworoMX4

2018/9/1712:50:44

ハードロック、バンド

米国
Journey - Open Arms
https://www.youtube.com/watch?v=i5pUOVC50Y8


Foreigner - I Want To Know What Love Is
https://www.youtube.com/watch?v=raNGeq3_DtM


TOTO - Rosanna


英国
Asia - Heat Of The Moment

Rainbow - I Surrender〔ヘビィメタル〕

Sting & The Police - Every Breath You Take
https://www.youtube.com/watch?v=wdS-jpFgRo4

tad********さん

2018/9/1707:00:07

Guns N' Roses - Patience
https://youtu.be/ErvgV4P6Fzc

Scorpions - under the same sun
https://youtu.be/74O72_ltLFA

Kiss - Nothing Can Keep me from You
https://youtu.be/l5T1IA5X934

s_4********さん

2018/9/1702:31:31

【スティーヴン・タイラー】
love lives
http://www.youtube.com/watch?v=jHBQedfY7Cw
Space BattleShips ヤマトの主題歌です。

【スキッド・ロウ】
I remember you
http://www.youtube.com/watch?v=ivFYVAntpw0

18 & life
http://www.youtube.com/watch?v=9qHWJML0Skg

【Guns N' Roses】
November Rain
http://www.youtube.com/watch?v=8SbUC-UaAxE&ob=av2e

【バンデンバーグ】
Different Worlds
http://www.youtube.com/watch?v=dbamsRcckwU


です。どれか一つでも気に入ってくれたら幸いです。

kon********さん

2018/9/1621:10:19

要するにHR/HMバンドのパワーバラードってことかな?

FM - Closer To Heaven
https://www.youtube.com/watch?v=MmxAgS7qcgo

FM - Frozen Heart
https://www.youtube.com/watch?v=Hw9NISU3S7I

Stratovarius - Forever
https://www.youtube.com/watch?v=WrQyPHzzfCA

Warrant - Heaven
https://www.youtube.com/watch?v=rrSdXtFJG20

Damn Yankees - High Enough
https://www.youtube.com/watch?v=l_uh8XjgLTE


MOTLEY CRUEのやI DON'T WANT TO MISS A THINGあたりが好きならHR/HMバンドに限定しないでお薦めのパワーバラードってやったほうが回答が集まるはずですよ!
メタルじゃないけどブライアン・アダムスのヘヴンなんてパワーバラードの名曲中の名曲だからね。あっ、これはノーカウントでお願いしますね。HR/HMじゃないんで。
あとはいわゆる産業ロックと呼ばれるバンド(ハードロックでも間違えではないと個人的には思いますが・・・)にも珠玉の名曲がずらりとありますよ!