ここから本文です

歩行者が青信号無視をした場合過失割合はどうなるのでしょうか?

rem********さん

2018/9/1509:16:31

歩行者が青信号無視をした場合過失割合はどうなるのでしょうか?

閲覧数:
97
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2018/9/1620:32:55

歩行者側の過失ゼロ
車両側の過失100%
でしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

car********さん

2018/9/1513:18:26

青信号無視で裁判になった事例がないから過失割合はわかりません。

青信号なのに渡らないで突っ立ていると、後ろから来た人に邪魔だと言わんばかりにカバンをぶつけれてますよ。

m2m********さん

2018/9/1513:17:55

青信号無視とは?

青信号だからって渡る義務はないよ。

gag********さん

2018/9/1513:14:01

無視しただけなら何事もおこらないから過失も何も発生しません。

way********さん

2018/9/1510:39:42

こんにちは・・・・・
事故った場合車30の歩行者70の過失割合になります。
その事故の状況で修正され、最終的な過失割合が出されます。

tom********さん

2018/9/1510:34:57

無視して渡らなかった人に車をぶつければ100%車が悪いに決まってるじゃないですか。
歩道に乗り上げた時点で、アウト。
脇見運転や酔っ払いしかそんなのやらないよ。