ここから本文です

金沢市 でテレビが静止画像になるけどどうして 9月15日

shi********さん

2018/9/1509:25:34

金沢市 でテレビが静止画像になるけどどうして 9月15日

閲覧数:
58
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2018/9/1610:45:15

>金沢市 でテレビが静止画像になるけどどうして 9月15日

@:パソコンのフリーズに同じに、リセットして見て下さい、テレビは電源コンセントを抜けばいいです
shi********さん2018/9/1509:25:34

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jap********さん

2018/9/1611:32:15

それは、故障です。
テレビの故障は、アンテナ関係やテレビ本体、それぞれです。

昔は各、家庭に1台しかないテレビも今の時代は

1部屋に1台有るなんて普通になった。

そこで、メインで見るテレビとスマホぐらいの小さな
テレビが1台有ると便利メインがおかしくなった時は

小さなテレビにつなぎ変えてみるのさ

メインと小さなテレビが同じ故障内容なら機器は正常

wak********さん

2018/9/1610:32:45

こんにちは。

テレビが静止画像後、正常放送になった時に放送局から放送事故お詫びメッセージが流れなければ、ご自宅のテレビ自身の異常が考えられます。

テレビ本体の電源スイッチをOFFにしていただくか、電源プラグを外してしばらく時間を置き(コンセントリセット)、再度接続し直すと回復する可能性があります。

基板等に不正に帯電した静電気や、内部プログラムの一時的なバグを原因とする異常動作の場合は、テレビ本体の電源スイッチをOFFやコンセントリセットを行うことで改善する場合があります。

置く時間はなるべく長い方がよいのですが、まずは3分ほど置いてみて、それでも改善しなければ2~3時間程度、それでも改善しなければ半日~2日程度置いてみるとよいと思います。

それだけ置いても改善しなければ故障と判断するしかないと思います。ユーザーレベルで出来る対策は他にありませんので修理をするか買い替えるしかないと考えてください。

関係性は低いと思いますが、もし過度のタコ足配線をしている場合は改善してください。過度のタコ足配線によって供給される電力が不安定になり機器の動作が不安定になることがあります。

ぜひお試しあれ。

ymg********さん

2018/9/1514:07:40

敬老の日かしらん
金縛り