ここから本文です

彼氏持ちの女性の対応に関して 先日一目惚れした女性に連絡先を渡したところ、...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1509:35:25

彼氏持ちの女性の対応に関して

先日一目惚れした女性に連絡先を渡したところ、友達からという形でもいいですか?

と言われ、それでも大丈夫なんでお願いしますと頼んだところ、連絡先を交換して貰い今に至ります。
一応現在1週間ほど毎日3、4回程度LINEのやり取りをしている形となります。

ここまでの話だと順風満帆な感じに見えるとは思いますが、一つ懸念事項がありまして…
冒頭にも書きましたが、彼氏持ちの方だということです。
しかも話を聞くと、どうやら私のことは彼氏には伝えていないみたいです。
一応彼氏の方も異性間交遊を深める事に関しては好意的に捉えられているようですが、
私は完全に友人以上の関係を考えて行動した上、女性の方もそれを理解しているわけです。

そのような状況で彼氏には内緒で私と連絡先を交換した女性の考えが若干理解できずに困っています。
状況としては嬉しいんですけど、それってどうなのかなと…

ちなみに女性は年上で、性格は真面目でフワッとした感じの本当に優しい方なので、二股的な考えはしなさそうに思います。
※私と女性、それに女性の彼氏も同じ職場です。

基本今までは彼氏持ちの方だとその場で断られていたので、このまま関係を深めていいものなのか非常に悩んでいます。

こちらに関しまして、ご意見いただけますと幸いです。

よろしくお願い致します…

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tmo********さん

リクエストマッチ

2018/9/1511:52:04

彼氏持ちの女性にチャレンジするって勇気いりますよね。すごいです!

今の状態を保っているor動けない理由として私が思った事は、
①可能性はないが同じ職場なので、穏便に済ませる為に連絡先を交換し友達を実行中
②可能性は未定だが、まだ1週間なのであなたの中身をジャッジ中
③可能性は高いが、全員が同職場となると、諸々の人間関係、タイミング、事情を知っている友達への相談、など色々と熟考中

ラインがちゃんと続くと仰っていたので、②ですかね~。
仮に今の彼氏との別れを考え始めていたとしても、昨日今日で「では、さよなら」という訳には行きませんからね。
大人ならなおさら。
付き合っている期間が長ければなおさら。

彼氏さんに伝えてないのは、今後どうなるか分からないので、現時点で伝えても波風が立つだけだからじゃないでしょうか。
伝えるなら、
①自分の意志が確定し、現彼氏さんとお別れする時
②あなたとは付き合わないと決め、過去の出来事として話す時
のどちらかだと思います。

彼氏持ちでも友達としてなんだから断る必要が無い、と言う人も沢山いますよ。
特に同じ職場という事が、断りにくい要因になり得るので、それだけで可能性は測れませんね。

今後もう少し距離が縮まったら、期間を決めて(2~3ヶ月後くらい?)、正直に聞いてみたらいいんじゃないですか?
女性の方も立場上、自分からは動きにくいと思いますので。

現状、可能性がゼロだとは思いませんので、頑張ってください!

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/15 18:32:33

確かに同じ職場でギクシャクしたりなどは避けたいという思考に至るのは極々自然な流れですよね。
でも可能性がゼロではないのなら、その僅かな可能性にも掛けてみたいなと思います。
ジャッジされてるのであればいい方向に判断されることを願いつつ、もう少し攻めて引いてを繰り返し、年明けくらいを目処にタイミングが掴めれば多少打ち明けてみようと思います。
ご意見、どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fin********さん

リクエストマッチ

2018/9/1511:41:33

はじめまして

会社が同じなら、連絡先交換くらいは
なんの問題もなさそうです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tai********さん

リクエストマッチ

2018/9/1511:29:09

二股的な考えがない人なら普通は断るかと。
友達からということはそれ以上があるかもしれない、ということですからね。

ただ、あなたにとってはいい状況なのかもしれませんが、もしその女性が彼氏と別れてあなたと付き合ったとしたら、その女性が浮気や新しい男に乗りかえたりしないと信じることはできますか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tak********さん

2018/9/1511:27:14

初めまして。

同じ職場なので、社交辞令で連絡先を教えてくれたようにも感じます。

ごはんに誘ってみて、彼女が来たら、脈ありかも知れません。

また、あなたを男性として意識してないかもです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tur********さん

2018/9/1510:39:08

彼氏に伝えてないってことは「可能性がある」ってことです。

女性に限らず男性も、パートナーとの関係が良好の時は、他の異性を見ません。
その女性があなたと連絡を取っているのは、現在の彼氏との関係で不満を抱えている可能性が高い、ということです。

どの程度の不満を抱えているのかは分かりませんが、他の異性と仲良くなって楽しいことを増やしたい、と思っていることは間違いありません。
寂しい気持ちが何処かにあるのでしょう。
彼氏との関係で感じる寂しさは、他の男性の優しさや楽しさで埋めたくなるものです。

あなたが彼氏よりも「頼れる」「優しい」「楽しい」存在となれば、口説くチャンスが出てくると思います。

LINEでのやりとりは、あなたの考え方や価値観を伝えるのにとても便利です。
どういった事を大切に思い、どういった事に価値を感じているのか、そういった話を少しずつしていくと、相手はあなたのことを知って、親近感が沸くと思います。
また、自分の失敗談などを伝えるのも良いです。
相手は「ありのままの姿を伝えてくれている」という安心感を持ちます。

相手の失敗談や現在の悩みなどは、出来ればLINEではなく直接会った時に話を聞き出しましょう。
2人きりで食事などに行けると良いですね。
相手の警戒心を刺激したくないので、夜ではなく昼間のランチなどが良いでしょう。

特に現在の悩み(=彼氏の悩み)は、LINEなどの文章で書かせると、書いている途中で相手が客観的になり、冷静になってしまう事があるので、感情的にはき出せる「直接会っての会話」がお勧めです。

彼氏の悩みを聞いた時は、彼氏の行動を肯定も否定しないことです。
特に「否定しないこと」が大切です。
彼氏を陥れるような行為・発言をすると、女性は「自分の彼氏を守る立場」に立ってしまうからです。

悩みを聞いたら「大変ですね」と、相手に同情することが大切です。
そしてそれを「楽しいことで置き換えましょう♪」と提案します。
その楽しいことを「自分が提供します♪」と、あなたと仲良くするメリットを相手に認識させるのです。

その女性が彼氏に伝えずあなたとやり取りしているのは、とってもチャンスです。
このチャンスを逃さず、是非射止めて下さいね!!

kop********さん

2018/9/1509:54:24

あなたが「付き合ってください」と言ったらその関係は終わるかもしれないけど、
現時点ではただの友達ですよね..??

男友達なんてくさるほどできますので

好きなら頑張ってもいいです!

がんばれ〜!!( ◜~◝ )

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる