ここから本文です

米海軍特殊部隊SEALsが竹島を奪還しようとすると、兵員の数や使用する武器や艦艇な...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1509:51:14

米海軍特殊部隊SEALsが竹島を奪還しようとすると、兵員の数や使用する武器や艦艇などはどのようになりますか?

閲覧数:
109
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

one********さん

2018/9/2009:50:18

「奪還」って「奪い返す」って意味だよね?何で、米軍が竹島を「奪い返す」のかな?1億パーセント有り得ない話。アメリカってどんな時にも日本の味方、日本の為に何でもやってくれると思い込んでない?
我々日本人にとっては竹島は韓国が不法占拠してるけど、アメリカにとってはどうでもいい話。何でその為に自国の兵士が命かけないといかんのか、としか思ってないのは当たり前。
しかも、アメリカから見れば日本も韓国も同盟国。お宅らで勝手にやれば、としか思ってないよ。何故日本だけに味方してアメリカが韓国を攻撃しくれる、と考えるのか理解不能ですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mig********さん

2018/9/2013:52:28

◆ 米国は1952年以来【”竹島は日本に領有権がある”】という認識はしている。しかし、"日韓の領土問題での解決手段に、当事者の話し合いでもなく、国際司法裁判所の裁定でもなく、米国が日本の主権を回復する立場をとる"という事は、それは軍事行動による主権回復も意味するので、米国はそれは出来ないという事を暗示している。https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B9%E5%B3%B6%E5%95%8F%E9%A1%8C%... ▲ 米国は連合国から委任された【“SF平和条約”】の起草国で、当事国では無いが【”竹島は日本の領土”】と確定していると、「公文書」を↓公開してくれている。

◆【“サンフランシスコ平和条約”】後の↓同条約に対する【“米国政府の見解”】
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%83%BB%... ●一方的な領海宣言(李承晩ライン)は違法である。
●米国政府はSF平和条約に於いて「竹島は日本領土で有ると結論している」
●この領土問題は「ICJ:国際司法裁判所」を通じて解決される事が望まれる。

◆【“ヴァン・フリート特命報告書”】1986年機密解除。
▼【“竹島は日本の主権下に残す事を米国は決定しており、もし不服が有るなら国際司法裁判所(ICJ)に付託すべき”】と↓韓国側に進言した事を報告している。https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B9%E5%B3%B6%E5%95%8F%E9%A1%8C%...

◆...

haa********さん

2018/9/1516:43:33

米海軍は竹島を奪還する理由が無いと思うのだが。

mi5********さん

2018/9/1511:48:25

SEALs隊員は環境調整室内の安楽椅子に寝そべって、ミサイル駆逐艦から発射された巡航ミサイルが竹島の上水道施設と発電施設を破壊するシーンを見ていればいいでしょう。
それから1-2週間、長ければ1か月、ビデオゲームでもして時間を潰していれば、やがて韓国警察駐屯部隊が撤退を始めますから、ゆっくりと”奪還作戦”の本番を始める事になります。

tlk********さん

2018/9/1510:10:02

スプルーアンス級駆逐艦1隻とUH-6Oヘリコプター1機と特殊部隊12人で十分竹島を奪取出来ます。
スプルーアンス級駆逐艦で周辺海域の制空権と制海権を確保しヘリコプターで特殊部隊を送り込み韓国の警備隊を制圧して奪取が完了します。(竹島の警備隊は10人程度しか居らずしかも武装はしていても軍隊では有りません。)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる