ここから本文です

DVR-120Vという船井電機のDVDレコーダーとVHSが一体型になった物を使用して...

asa********さん

2018/9/1510:03:23

DVR-120Vという船井電機のDVDレコーダーとVHSが一体型になった物を使用しています。
DVDの方が問題点です。
少し前に(100均ダイソー)でCPRM対応のDVD-Rを買いました。

家に帰りDVDをいれ
すべてVRフォーマットを済ましました。
1枚目はスムーズに録画もできファイナライズも出来ましたが
2枚目は録画はできるもののファイナライズが出来ませんと、いうかそのDVDは録画してから
ファイナライズをしていません。
2枚目の録画をしたDVDをファイナライズ実行すると
”録画エラー
このディスクには録画できません”と表示されたり

”非対応ディスク
ディスクを取り出してくださいこのディスクには対応していません。と表示されます


CPRM対応のDVDを買いファイナライズをしようとしているのに”録画できません”
っておかしいと思います。録画するわけじゃないので
詳しいかたお願いします。

閲覧数:
32
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mz0********さん

2018/9/1512:30:24

ドライブが壊れている、ただそれだけの話ですよ。
ドライブの寿命は5年程度、12年前のレコーダーのドライブが今でも動いている方がすごい話です。
100均のDVD-Rは粗悪なものが多い、粗悪なメディアはドライブに負担をかけて、寿命を縮めます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

spj********さん

2018/9/1511:33:31

経年劣化による故障です。
修理出来ませんので買い換えですね。