ここから本文です

大東建託物件のプロパンガスについて。近々大東建託のアパートに引っ越す予定で、...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1510:57:50

大東建託物件のプロパンガスについて。近々大東建託のアパートに引っ越す予定で、ガスパルというプロパンガス会社を使います。ガス代がめちゃくちゃ高いという噂を聞いて不安に思っています。だいたいでかまわないの

でどれくらいかかりそうか教えて下さい。2人暮らしで料理でガスを使うつもりはありません。お風呂は毎日湯船に浸かりたいです。いつも2人で一緒に入浴します。シャワー含めて時間は15分程です。ちなみに兵庫県です。よろしくお願いします。

閲覧数:
1,236
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ajt********さん

2018/9/1522:04:10

九州住みなんで参考になるか分からないですが…
わたしも2人暮らしで大東建託のガスパルです。
お風呂はほぼシャワーだけで(平日は旦那は職場で入って来るので私1人)20分くらい。
料理でガスも結構使いますが平均5千円前後で冬のピーク時で8千円代です。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/16 10:05:10

具体的な例を挙げて下さったので参考になりました。一万円前後なら許容範囲なのでとりあえず安心しました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ura********さん

2018/9/1604:17:47

あららっ、ここにも被害者予備軍が・・・

かなり高いですよー
利益半端ないですから
勿論、使用量にもよりますが夏期で1.5万~2万。冬季だと2.5万ぐらいはいくかもね。


こうやってデマを流す人がいる。。。。
うちは3人家族で、夏は1万以下
8000円前後
冬でも1万2,3000円です。
冬に2.5万とかあり得ないですね

iza********さん

2018/9/1522:24:48

ガスパルは大東建託のグループ会社です。基本的にはその地域の水準の料金体系なので極端に高額というわけではないですが、次のようなケースがあるようです。地域の中核となるガス会社ではなく、独立系のプロパン会社が、販路拡大のため数ヶ月だけ3割程度安く価格を提示して顧客を獲得するケース、この場合その期間が終わると標準価格に戻るため、長期的にはあまり変わらなくなります。同様な会社の場合、事業所から供給先までの距離によって料金が違う場合があり、近いと安くなる場合があります。ガスパルは営業エリアは同一料金なので、安くなる地域、高くなる地域が存在するようです。

mei********さん

2018/9/1517:10:47

あららっ、ここにも被害者予備軍が・・・

かなり高いですよー
利益半端ないですから
勿論、使用量にもよりますが夏期で1.5万~2万。冬季だと2.5万ぐらいはいくかもね。