ここから本文です

中3数学です!

ynh********さん

2018/9/1511:11:50

中3数学です!

この問題がよく分からなかったので
説明していただきたいです!
お願いします!

FGB,正三角形,3数学,ADE,問題,垂線,線分EF

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mys********さん

2018/9/1511:20:39

∠ADE=17°
Aから線分EFに下ろした垂線の足をHとすると
∠DAH=∠ADE=17°
△ABCは正三角形なので
∠GAH=60°-17°=43°
よって、
∠FGB=∠AGH=180°-90°-43°=47°

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lvw********さん

2018/9/1511:16:30

FGB=ABD=180°-(60°+73°)=47°