ここから本文です

米下院成立すると日経爆上げですか??

Kさんさん

2008/10/321:17:39

米下院成立すると日経爆上げですか??

そんなこと掲示板で言ってる人がいますがそんなに簡単でしょうか??

補足普通っぽく下がる可能性も有るんじゃないでしょうか??

閲覧数:
380
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

PTさん

2008/10/400:34:40

今回の法案は75兆円で不良債権を買い取る機関を創設するとのことですが、75兆円なんて全体のサブプライム債権のたった6~7%ですから焼け石に水です。したがって超短期的には騰がるかも知れませんが、一時的でしょう。中期、中長期ではNYも日経も下降トレンドでしょう。

質問した人からのコメント

2008/10/4 08:09:19

降参 皆さんありがとうございました。
DOW最後ダレましたね。1万割れすぐそこです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tel********さん

2008/10/322:22:29

折込済みの材料で、爆上げは、ないでしょう。

私は、今日NYが大きく下げなければ、可決するまでレンジ相場になりそうな気がしたので、売り玉を全て手仕舞いしました。

fly********さん

2008/10/321:35:42

いや、可決されることはある程度織り込み済みだと思います。したがって、すでに焦点は足下の景気減速移っており、むしろ金融安定策の実効性が薄ければ爆下げもあり得ると思います。

まあ、米国の利下げ観測もでていますので、一概にはなんとも言えません。ただ、金融安定法案可決のみでは上がって100~200円程度ではないでしょうか。

2008/10/321:23:45

ある程度は上がるでしょう。