ここから本文です

北陸新幹線のって、万葉集の義経と弁慶の雨宿りした岩を参拝、道の駅雨晴、天然の...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2216:00:04

北陸新幹線のって、万葉集の義経と弁慶の雨宿りした岩を参拝、道の駅雨晴、天然の生け簀のお魚いっぱいの、氷見番屋街、総湯で露天風呂して、薔薇の庭園、あいやまガーデンへと行ってきました。

レンタカーで移動したんですが、慣れない土地で、途中で道に迷ってしまい、あいやまガーデンから、お洒落なペンションへと向かうはずが、何故か、のどかな田園地帯。稲刈りシーズンなのか、軽トラは、あちらこちらに駐車されていました。ナビの指示どうりに通行しようと試みましたが、無理なので、仕方なく迂回することにしましたが、農道ではない道路に、例え繁盛期とはいえ、一般道を占領して、当たり前のように駐車する行為は、無余地駐車違反(道路上に、正しい駐車方法をした時に、駐車をした車両の右側の道路上に3.5m以上の余地が必要。右側に、3.5m以上の余地ができない場合は、駐車違反となる)に該当します。この土地には、駐在はいないのか?無余地駐車違反として、指導するべきでは?農家の方のモラルを問いますね。関東のみんなに、お土産買おうと、氷見米探して、プラファというスーパーへ行きましたが「天神の里」というのはありましたけど、もうひとあしのばして、石川の有名な「神子原米」というのを買っていくことにします。

あいやまガーデン,氷見番屋街,無余地駐車違反,繁盛期,生け簀,国土交通省,阿尾

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pik********さん

2018/9/2220:07:39

写真から推測すると、稲積~阿尾の間、運送屋の後ろ、バイパス沿いの、某農機具屋~民宿へいく道だと思われます。あそこは、凄いですよ。いつも、ど真ん中に、路駐です。市道と国土交通省管理の道路なんですけど、市役所も、国土交通省も、警察も、なにもしません。あんた、どこのだーやゆうて、ちっとも動きません。冬は、除雪もしません。観光の皆さんは、大きい道から、きてください。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/23 11:11:59

pik*****さん、回答ありがとうございます。そうなんですか、役所、国交省、警察までも、何も動かないとは、驚きました。無余地駐車違反ですよ。皆さんで、なくすよう、通報してください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる