ここから本文です

男性器のことで質問です 僕は中1男子です 仮性包茎か真性包茎か知りたいです...

imw********さん

2018/9/1515:34:28

男性器のことで質問です

僕は中1男子です
仮性包茎か真性包茎か知りたいです。

-自慰行為をすると(自慰をして、いつもより大きくなり、かたくなったとき)先っちょが
見える。でも完全

に出ている
訳ではない(分かってもらえたら
嬉しいです)
勃起してないとき普通に
むくと先っちょは見えるが
完全にはむけない

これだけでは分かりませんかね

真性包茎は手術したほうが
いいとかなんかで見たことがあり
ちょっと不安です。
自然にはむけないですよね
周りで剥けてるひとはいないっぽいので
まだ大丈夫と思ってますが、

回答お願いします

閲覧数:
168
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2018/9/1922:44:12

中1で悩む必要は全くないよ。
僕が包茎を意識したのは中3でした。
当時も真正で風呂の度に少しずつ剥くよう努力しました。
ボディーソープを泡立てて、徐々に剥けるようになりましたが、
それでも常時剥いておくのは痛くて、仮性止まりでした。
高校になって、剥いた痛さに慣らす為、毛を巻き込んで痛かった分毛をカットしたり、ボクサーパンツからトランクスに変えたり、
皮が戻らないよう亀頭を大きくするようにしたけど、今はそこまで考えなくて良いよ。参考になればと思い書いたけど。
気長に考えよう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sms********さん

2018/9/2007:58:37

勃起していない時に剥けないなら真性包茎です。お父さんに話をして病院で手術しましょう。うちの息子は相談してくれましたよ!父親として相談してくれた事に対して嬉しかったです。息子もかなり悩んでいましたが、手術して良かったと言っています。手術費用は私の地域では中学生は無料でした。恥ずかしいけど相談しましょ!

lup********さん

2018/9/1922:51:56

包茎ですか。

jox********さん

2018/9/1521:17:02

読んだ限りだと、仮性包茎です。ただ、平常時も完全に亀頭を出せないということなので、真性包茎に近いです。

中1だと、まだ剥けてない人のほうが多いと思います。僕自身も中1の頃は真性包茎でしたし。

手術の必要はないです。皮の口の部分(包皮口と言います)は伸びる性質があるので、毎日入浴時などに包皮口を指で広げるようにしてやれば、だんだん剥ける範囲が広がってくるはずです。

lul********さん

2018/9/1521:14:02

手を使ってでも完全に剥けるようになったら仮性さんだよ!

まだ、中1だし手術とかはしなくていいと思う

krk********さん

2018/9/1516:45:59

1. なるべく、皮をのばすために、いたくならないギリギリまで、むくようにする。
2. むいたら、水またはぬるま湯で亀頭部をあらう。
1と2をくりかえして、年々、露出部がおおくなってるようならば、同様にくりかえし、つづける。
露出部面積がふえないようなら、皮をやわらかくする薬があるようなので、泌尿器科に相談して、処方してもらう。
それでも完全露出ができないようならば、あとは、自己決断でどうするか、決めましょう。