ここから本文です

鉛筆デッサンしました

アバター

ID非公開さん

2018/9/1518:37:48

鉛筆デッサンしました

講評お願いします

プロイラシュトレーター,講評,立体感,デッシャン,鉛筆,マニキュア,接地面

閲覧数:
208
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2018/9/1518:49:43

中学高校の美術教諭の資格を持つ者です。形がきれいで、デティールも良く描けています。もったいないのは、マニキュアの立方体の上部、肩の部分のパースが、若干狂っているところ。奥にいくにしたがって、線は、上がっていきます。上から見下ろしているので。あと、接地面の影が少しだけ曖昧です。接地面ギリギリのところは、シャープに、最も暗い影が線のように、ぴっと入ってほしいです。うまいのに、もったいない、どこか美大を受験されるご予定ですか?お互い頑張りましょうね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/1521:31:58

    丁寧なアドバイスありがたいです!
    地方のところですが美術系の大学を考え始めました
    今のところ画塾に行かせてもらえてないのですごく不安です…
    ありがとうございます 頑張ります!

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kor********さん

2018/9/1607:41:37

形を間違えたのもそうですが、もっと透明感とマニキュアのぼったりした感じを出せると思います。
あと、地面もかいてあげてくださいな

hwn********さん

2018/9/1522:58:47

絵は,ただ似るように書けば,良いというものじゃないと思うよ。その為には,描いたタッチなどを確認させてくれないとね。

fel********さん

2018/9/1522:40:30

ボクは小学生でしゅが…

デジタル線画の神としゅて 絵画カテに君臨しゅる

"ボクは小学生"

絵画カテで唯一の東大 早慶大卒のプロイラシュトレーターでしゅが…

正確なデッシャンと言うコトは

分かりましゅが…絵としゅて見ると

意外にちゅまらないねえ

rad********さん

2018/9/1522:32:11

この絵の視点は“キャップ”が中心となるものですが、あなたはそれを描きたかったのですか?

視線から下がりすぎないように、また、対象の特徴、立体感、明暗、遠近がよく出ている角度を十分探るようにして下さい。これを外すと、いくら描写で頑張っても見映えしません。

kur********さん

2018/9/1521:59:30

初めてのデッサンなら
もっと大きくて形が単純な
トイレットペーパーとかが良いと思います