ここから本文です

吉澤ひとみ容疑者の飲酒ひき逃げ映像が 世間に出てしまいましたが、あの動画を ...

kir********さん

2018/9/1519:08:50

吉澤ひとみ容疑者の飲酒ひき逃げ映像が
世間に出てしまいましたが、あの動画を
撮影したのは誰なんですか?

たまたま止まっていた第三者の車のドライブレコーダーの
動画ですか?

閲覧数:
3,094
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2018/9/1915:27:11

たまたま止まっていた第三者の車のドライブレコーダーの
動画ですか?

左側場所に
停車・駐車
していた車のドライブレコーダーメモリー

たまたま止まっていた第三者の車のドライブレコーダーの
動画ですか? 

左側場所に
停車・駐車...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「吉澤ひとみ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/9/1915:20:50

路肩で客待ちしていたタクシーか、停止信号に合わせて止まった左車線の車?ではないでしょうか。

でも、右折可の矢印が出ているのに、歩行者が歩き始める信号って元々危険な信号ですね、東京の信号の仕組みはわからないけど、右折可で歩行者が歩き始めるような信号の設定は、地方在住の者からは「信じられないくらいあぶない設定」だと思います。某チャンネルの司会者が「あそこは右折可が出ていてしかも歩行者信号が青になる信号機。」と言っていましたが、本当なのでしょうか?
あの事故は、
右折可だから歩行者はまだ出てこないことを見越してスピード上げて黄色ギリギリですり抜けようとしたら右折可が出て、それでも行けると思ったら、予想よりも早く歩行者が渡ってきてブレーキ踏んだけど間に合わなかった。他所の土地ならあぶないけど行けたのに、東京のまん真ん中だから特殊な設定で、運転者の脳内予測が通じなかった悲しい例。
渡り始めた人に「歩行者信号は本当に青でしたか?」と聞くべきですね。酒飲んで無茶な運転した人も悪いけど、「ひょっとして信号守らず前に出た?歩行者も悪いのではないか?」と現場の信号設定を知らない人は思ってしまいます。

cur********さん

2018/9/1900:35:05

そうだと思います!私も車にドラレコつけてるけど、一度も必要な場面に遭遇した事がないから羨ましいわ〜

m_t********さん

2018/9/1608:30:36

車道の左側が少し広くなっているが、横断歩道の手前になるので、駐車しても問題ないのか?(駐車車両に気を取られたのかもしれん。)

kat********さん

2018/9/1605:29:56

https://www.google.com/maps/@35.70589,139.6825516,3a,75y,358.62h,89...
…を見ていただければ分かりますが、
わずかながら道の左側の広くなっている場所に停車もしくは駐車していた車のドラレコ動画ですね。
(ファミマで買い物していた?)
真っ先に動画を公開したのは「FRIDAYデジタル」らしいので、
情報提供者は一般人でしょう。
特ダネには、たんまり謝礼もらえるらしいですから。

ただし、提供者の特定は不可能だと思います。
停まっている場所が停止線をはるかに越えている「交差点の中」ゆえ違反行為ですし、
謝礼をもらっている時点で版権は講談社に帰属するはずなのに、
FRIDAYロゴのテロップが無い動画が多いというのは、複数個所に動画を売っているものと思います。

fds********さん

2018/9/1519:20:55

映像が路肩よりでハザードの音がしているので路駐していた車のドライブレコーダーではないですか?

吉澤の車も第一走行車線と第二走行車線を股がって走ってたようですし。

普通に第一走行車線で信号待ちをしている車のドライブレコーダーだったら第一走行車線と第二走行車線を股がって走ってたらぶつかってしまいますからね。