ここから本文です

自民党の憲法改正に国民の関心はありません。 関心のない事を3年以内に成立させた...

kam********さん

2018/9/1523:30:40

自民党の憲法改正に国民の関心はありません。
関心のない事を3年以内に成立させたい、と言うのは理不尽な行為ではないですか?

閲覧数:
73
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2018/9/1611:34:13

なぜ安倍が憲法改正をしたいかというと、戦前の軍国主義に
もどることを本気で考えているからです。

安倍をはじめとする「日本会議」は、国民主権、基本的人権を否定する
頭のおかしい人間たちです。


憲法改正誓いの儀式の動画を見てください。




https://www.youtube.com/watch?v=h9x2n5CKhn8

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goo********さん

2018/9/1611:10:35

自民党の憲法改正に国民の関心があります。
ないというのは護憲派の方だけ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

gat********さん

2018/9/1601:07:31

自衛隊の違憲は8割の学者さんが認めているところです。

違憲状態を放置するのは立憲主義国家としてあるまじき行為ですので、過去の政権が負の遺産を残してきたとはいえ、すぐに解消して憲法尊重をするべきです。

安倍総理は石破さんとは違って、9条2項は残し交戦権は否定しています。平和主義を維持するのです。

社会情勢に合わせ改憲するのは当然です。うまく改憲すればより平和になります。

今は動物は物扱いです。動物の生存権や幸福追求権等の権利を憲法に明記すべきです。畜産は廃止すべきです。

環境省が「命あるものである動物に対してやさしい眼差しを向けることができるような態度なくして、社会における生命尊重、友愛及び平和の情操の涵養を図ることは困難である。」と述べているように、動物を大切にすることが平和につながります。

平和は努めて維持しなければなりません。平和のためには何でもしなければなりません。

憲法は改正すべきです。動物の権利も明記すべきです。

※参考
畜産廃止のまとめ(暫定版)
https://blogs.yahoo.co.jp/gateawyiohaw/66885182.html
Q:畜産廃止は社会を平和にしますか?
A:その通りです。著名人も言及しています。「屠殺場がなくならない限り、戦争もなくならない。(レオ・トルストイ)」(ヘルムト・F・カプラン著「死体の晩餐」から引用)
https://blogs.yahoo.co.jp/gateawyiohaw/66881282.html

sut********さん

2018/9/1523:35:13

fkd********さん

2018/9/1523:33:09

もっとも関心のある経済に対してしっかり対応してるので片手間で趣味の改憲をすることは許容される行為だと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる