ここから本文です

これまでの時代劇ドラマで、この人がこんな設定・性格にされやだなぁと感じた経験...

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2018/9/1523:58:12

これまでの時代劇ドラマで、この人がこんな設定・性格にされやだなぁと感じた経験ありますか?

個人的にいつかのお正月ドラマで梶原が弁慶と相討ちで死ぬのは
むちゃくちゃすきて爆笑しました。

補足最後に義経がジンギスカンになるというオチで終わったドラマです。

閲覧数:
41
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ihi********さん

2018/9/1601:03:18

誰がというか、幕末もので主人公と対立する立場の人物が悪者扱いとか個人的感情で動くバカに描かれるのは嫌ですね。西郷どんとか。
当時の人で名が残ってるような人は皆、理由や目指すものが違えど「何とかしなければ」って一生懸命だったはずです。

質問した人からのコメント

2018/9/17 17:08:21

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2018/9/1613:24:55

歴史物ではないけれど、
藤田まことの「剣客商売」で、
ミフユ様が寺島しのぶ、
おはるが小林綾子、ってキャスティングが、原作のイメージと違いすぎて嫌でした。

とりあえずミフユ様は美形じゃないといけないし、おはるは可愛くないといけない。