ここから本文です

デニム生地を二枚、中表に合わせて縫い、袋をつくりました。

ask********さん

2018/9/1603:26:28

デニム生地を二枚、中表に合わせて縫い、袋をつくりました。

ミシンがなく手縫いでやったので特別処理をしなかったため、両端の切りっぱなしが綺麗ではないのが気になります。
少しでも綺麗に見える処理方法があれば教えてください。(その状態で手を加えられる範囲で)

閲覧数:
66
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2018/9/1613:31:22

理想はバイアステープですが、簡単に出来るのは
バックの内側ですし、生地端がピラピラしない方が良いと思いますので、
100均のアイロンで貼るだけ裾上げテープで止めるだけでいいのではないでしょうか。
私なら そうしますね。

質問した人からのコメント

2018/9/16 15:59:59

百均で裾上げテープを買って試しました。
なんとか見栄え良くできました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

joo********さん

2018/9/1603:34:21

中表で縫って、ひっくり返したと云う事ですよね?
切りっぱなしが見えてるのは内側で
外観は大丈夫なんですよね?
通常は裏地無しだとパイピングをするのですが、そんな単純な事では無いですよね?
画像があれば判るのですが、、、。