ここから本文です

吉澤ひとみさんは飲酒運転なのか酒気帯び運転なのかネットで調べても曖昧な記事が...

omo********さん

2018/9/1605:23:53

吉澤ひとみさんは飲酒運転なのか酒気帯び運転なのかネットで調べても曖昧な記事が多くわかりにくいです。
どっちですか?

閲覧数:
217
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/9/2306:00:11

〉彼女は酔っぱらっているように見えた、という目撃者の話もあり、それが事実なら、酒気帯びを通り越して、飲酒運転の疑いも出てくる。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180919-00013316-jprime-en...

〉彼女は酔っぱらっているように見えた、という目撃者の話もあり、それが事実なら、酒気帯びを通り越して、飲酒運転の疑い...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「吉澤ひとみ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2018/9/1607:30:59

吉澤容疑者は飲酒運転に該当するが
酒気帯び運転になります。

酒気帯び運転とは、お酒を飲み運転し、
呼気アルコール濃度が0.15mg以上の場合を指します。

吉澤容疑者の場合は前夜に酒を飲んだあと
就寝をしておりアルコールが抜けていない状況。

飲酒運転は殆どが
就寝を取らずな酒を飲み酔った状態で運転した人に該当する。

hir********さん

2018/9/1606:01:46

飲酒運転の中に、酒気帯び運転と、酒酔い運転があります。なのでお酒を飲んで運転すること自体が飲酒運転です。