ここから本文です

1日に一度発生します。 毎日最初の立ち上げ時に発生ます。そして、F1にて1度設...

yas********さん

2018/9/1611:06:34

1日に一度発生します。
毎日最初の立ち上げ時に発生ます。そして、F1にて1度設定画面を出したあとWindowsは問題なく起動します。
その後PCの再起動かけても問題なくWindowsが起動します。

ただ、翌日再度PCを立ち上げると必ず写真の画面が出ます。そして、2回目以降は出ません。その繰り返しです。
どのような対処が必要でしょうか。
PCに詳しくないので情報が不足しているかも知れませんが宜しくお願い致します。

F1,Windows,再起動,翌日再度PC,対処,ハードウェア,optimized

閲覧数:
35
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yns********さん

2018/9/1611:45:03

ボタン電池が切れているような気がします。
可能なら交換してください。
https://www.google.co.jp/search?q=CMOS+%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3%...

電池が切れていると、電源を落とした時点で
CMOS(BIOS設定のデータ保持領域)がクリアされ、
正常に起動できない場合があります。
>F1にて1度設定画面を出し
これによりdefaultかoptimizedな設定値を
再設定していると思われます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

joo********さん

2018/9/1612:01:06

ボタン電池の消耗ならBIOSエラーのが面が表示されるはず。
ハードウェアの不具合が出てるんだろ、その画面にヒントが書かれてると思うけど、俺には読めない。