ここから本文です

伊勢旅行 伊勢神宮 10月あたまに伊勢参りにいこうと思ってます。1日目に外宮内宮...

che********さん

2018/9/1615:00:42

伊勢旅行 伊勢神宮
10月あたまに伊勢参りにいこうと思ってます。1日目に外宮内宮おかげ横丁 2日目に鳥羽水族館周辺の予定なのですが、外宮内宮を1日で回るとしたら何時ころ伊勢市駅に着いてい

るべきでしょうか?
出発は東京駅で宿泊は鳥羽の旅館です

閲覧数:
177
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2018/9/1701:22:53

そうですねー、鳥羽の旅館で早めにゆっくりしたいですねー!

東京駅を8時半に出るとして、名古屋駅からは近鉄特急に直結で、

伊勢市駅に12時、駅正面の参道(食事もその辺で)をまっすぐ10分歩けば、外宮、

外宮前から、内宮行き直通バスに乗って内宮まで、20分、

内宮参拝&おかげ横丁、五十鈴川、

鳥羽に行くには、余力が有ればそのまま近鉄五十鈴川駅まで歩いて20分、

五十鈴川駅から鳥羽駅までは10分、

鳥羽駅には旅館のお迎えの車が来ていますから、

まあ丁度良いパターンですねー、

質問した人からのコメント

2018/9/18 08:17:05

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

r33********さん

2018/9/1703:31:23

外宮は時間かかりません。
10時前に着いてれば十分でしょう。
外宮参拝後に昼食、そして午後に内宮とおかげ横丁といった形なら余裕ですね。

att********さん

2018/9/1619:53:15

伊勢市駅から徒歩10分程度で外宮 参拝に要する時間約40分
外宮からバス移動15分程度で内宮 参拝に要する時間約60分
内宮から徒歩10分でおかげ横丁、、、って言うか内宮の宇治橋渡ればすぐにおはらい町です
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%81%AF%E3%82%89%E3%81%84%...

逆算して出発時間を考えてください

jik********さん

2018/9/1615:10:25

ゆっくり参拝、おかげ横丁を回られるのであれば、
東京駅朝7時〜8時の新幹線を使えば伊勢へ12時頃〜着です。