ここから本文です

チタンピアスについて。 チタン製のピアスをみていると、500円から3000円くらいの...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1615:26:52

チタンピアスについて。
チタン製のピアスをみていると、500円から3000円くらいのものが多いように思います。

スタッフに尋ねると、500円のものを「純チタン製」という店があれば、
3000円のものを「チタンコーティング」という店もあります。
店によって値段の付け方は様々だと思いますが、
チタンというのはもっと高額なものだと聞いていたので、
数百円のものが本当に「純チタン製」なのか疑問です。
「純チタン製」のピアスの相場はどの程度なのでしょうか。

補足後日、500円のピアスのお店に再度いきました。
すると、別の店員が「チタンコーティングですよ」といってきました。
以前来店したときは「純チタン製」と言われたことを伝えると、
「純チタンのコーティングです」と言われました。
そんなことってあるのでしょうか。
素材の項目には「チタン」としか書いておらず、それも気になりました。

閲覧数:
96
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jii********さん

2018/9/1700:59:53

安いもので数百円のものは存在しますが、デザイン性がないもの、売り切りたいものがほとんどです。
通常数千円で見かけますね(^○^)

チタンコーティングは確かに意味ないですね

  • jii********さん

    2018/9/1915:15:01

    補足について。
    法律的な側面は得意でないので分からないのですが、非常識な、誤解を招く説明がされたと思います。
    私なら、更に『コーティングの種類は何ですか?』とお聞きしますね、笑
    きっと詳しく答えられないでしょうから…

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mir********さん

2018/9/1616:13:50

チタンには貴金属としての価値はないようですが、流通が少ないために価格が上がるようですね。
大量生産できる工場で作れば安価にできるのではないでしょうか。
デザイン性のあるものなどは、量を作らないため高くなるのかと思います。