ここから本文です

フローティングにしたら音が詰まるギターって何が悪いですか?

gtg********さん

2018/9/1616:10:32

フローティングにしたら音が詰まるギターって何が悪いですか?

閲覧数:
52
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/9/1620:21:56

どのような状態で音が詰まりますか


①解放弦


②アームダウンの場合


③アームアップの場合

  • 質問者

    gtg********さん

    2018/9/1620:49:06

    ベタ付けに戻してしまったのですが開放は大丈夫でした。
    アームで音が途切れるような事はなく、通常時押さえるのに擦れやすかったです。
    弦高を低くしていたのですが関係ありますか?





  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2018/9/17 15:58:19

皆様有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

x11********さん

2018/9/1617:23:02

フローティングじゃなければ音が詰まらないとするなら、アームユニットが原因でしょうね。

ユニットが弦の振動を殺しちゃってボディに伝わらないんでしょう。

あくまでも推測だけど。