ここから本文です

一人暮らしでパソコンを使うので、基本私しか使わないのですが、admin(誰でもパス...

kos********さん

2018/9/1616:21:50

一人暮らしでパソコンを使うので、基本私しか使わないのですが、admin(誰でもパスワードなしで入れるアカウント)でいろいろアプリをインストールしたりして使うことでデメリットや問題はあり

ますでしょうか?
なければ、面倒なのでadminしか使わないでやろうと思っております。

補足admin 危険との事ですが、、パスワードを設定すればadminでもよいのですか??

閲覧数:
83
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

編集あり2018/9/2008:02:16

デフォルトやよく使われるパスワードは乗っ取られの原因を自分で作ってることになります。
貧弱なワードでは無意味なパスワードです。
セキュリティ意識の低さがうかがえます。

質問した人からのコメント

2018/9/22 22:46:29

皆さん返信ありがたかったのですが一番わかりやすかったのでベストアンサーにさせていただきます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2018/9/1620:37:04

「admin」は一般的に使われるから危険ちゃぁ危険

使わないのはそれ以上に危険

プロフィール画像

カテゴリマスター

tar********さん

2018/9/1618:30:47

ネットバンキングとかそのPCで株とかFXとか
仮想通貨とかの取引やってたらヤバイってことも
有るかも?

afo********さん

2018/9/1617:25:19

adminだからパスワードなしでいいということではありません。
どんなユーザでもパスワード設定するしないは自由です。
adminでパスワードなしは外部から侵入された時またはウイルスに侵入された時
悪さがしやすくなります。

qwm********さん

2018/9/1616:29:12

adminは辞めましょう、最悪パソコン乗っ取られます、パスワードを作って
わからなくなると誰でも言いますが、小さな手帳に書き留めておけばいいです、
パソコンから手が出てきて手帳を見るなんて事はありませんので、
それよりダウンロードしてきたアプリに付いてくるものを阻止しないといけません。
adminにしていればどうぞ私のパソコン好きにしてね、と言ってるようなものです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pcb********さん

2018/9/1616:25:42

それでいいと思われます。