ここから本文です

最近笹川良一がCMに出てこなくなったので 少し気になって投稿したのですが、彼...

pap********さん

2018/9/1617:45:07

最近笹川良一がCMに出てこなくなったので
少し気になって投稿したのですが、彼はA級戦犯ですよね
勘違いしてるといわれてもけっこうです。

A級に選ばれたのはそれなりの
汚いことをしていたからA級となってしまったのでしょう。
日本空手連盟か連合か分かりませんがの笹川が会長だったようで、もう忘れましたがに大学時代ずっとはいってました。
まいとし冬稽古に参加して笹川良一が招かれて自分の自慢話を嫌味のように長時間きかされました。
戦争には笹川良一で読むと関わりが浅かったようですが ギャンブルとかでお金に
きたなかったとききます。わたしは彼が生きていようがどうでもいいですが
A級戦犯で神風特攻隊とか爆撃で死んだ人とかと一緒に靖国神社に
死んだ後でもA級戦犯として合祀されているのでしょうか? 創価の公明党は何度も戦犯と国に殺された
といってもいいような人と戦犯をわけようといってるのに 自民のいいなりで動こうとしませんね。これはいい意見だと思ったんだけど、
もう これはとりさげられたのでしょうか?はなから 言ってなかったのでしょうか?物忘れが酷いので
自分は頭を手術して左半身がうごきにくいのと2つのことが1度に出来ない後遺症があるので面倒ですが、おしえてもらえますが?調べてたら何を調べてたのかすら忘れてしまうことがあります。思い出話のような
前のことですが、少し頭にひっかかってます。よろしくおねがいします。
後遺症で文だと少し考えられるのですが 喧嘩売るようなことはしないでくださいおねがいします。
喧嘩だと頭で考えて書くことになるので面倒な事になります。どうなっているのか簡単にわかりやすくおしえてください。

補足私は 創価でもきりすとでも仏教でもイスラムでもなんでもありません
なにもしんようしていません。神父さんがセクハラ繰り返したり、仏教の坊さんが結婚して自分の家庭を持ってしまうようになるまで
の動きは 非常にいいとおもいましたが、自分の子供と他人が溺れているとどうしても自分の子供をたすけたくなりますよね。
坊主は差別に繋がる自分の世界は如来様に聞いてにおしえてもらってなるべきだと思います。如来様に聞くのは不可能だしだから昔は結婚してる坊主はいなかったですよね
空海さんの生き方は作り話だと思うが比較的すきですね。杖でついただけで水が沸いてきたなど書かなくよかったのにね・・・

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sra********さん

2018/9/1906:35:26

肩を持つわけではないんですが、根本的な話しで、
条例では、a.平和に対する罪、b.(通例の)戦争犯罪、c.人道に対する罪の3つの罪が記載されたが、英語原文でこれらがabc順になっているため、項目aの平和に対する罪で訴追された者を「A級戦犯」と呼ぶだけですよ。

A級が一番悪いとかでは無いですよ。
当時は、戦争状態ですからね。
敗戦国は、全ての平和に対する罪に引っかかりますよ。

あと、笹川良一は1995年に亡くなっていますよ。
さすがに最近見かけないってのは…無理でしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uen********さん

2018/9/1702:05:47

靖国神社に誰を合祀するかは100%靖国の判断で決まる。どういう判断基準かは我々には分からない。

ali********さん

2018/9/1700:58:43

靖国神社とは
戦死者の強制合祀場であり

戦後、強制合祀が出来なくなりましたので笹川は入れなくなってます

例外として
死刑囚が資格を有しています

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる