ここから本文です

座標平面でわからない問題があります。 座標平面上の点(x,y)はx-y-1≦0、2x+3...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1618:53:53

座標平面でわからない問題があります。

座標平面上の点(x,y)はx-y-1≦0、2x+3y-12≦0、x≧0、y≧0
の表す領域を動くとする。

3x+2yはx=☐、y=☐のとき
最大値☐をとり、x=☐、y=☐のとき最小値☐をとる。

自分でもやってみたのですが、どうしても解りません。
わかりやすく教えて頂けると助かります。
お願い致します。

閲覧数:
42
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tra********さん

2018/9/1619:16:27

図で考察しましたか?

その図において
3x+2yはどう考えればいいのか
分かっているでしょうか

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mas********さん

2018/9/1619:21:28

分からなかったら返信くださいm(*_ _)m

分からなかったら返信くださいm(*_ _)m