ここから本文です

中1女子、ブラジャーの事で質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/9/1619:12:36

中1女子、ブラジャーの事で質問です。

私は161cm66kgの結構なデブで、胸がE70です。未だにしまむらで買ったスポブラを使っています。すごく揺れます そのせいで少し垂れてきてしまいました。
そこで、ちゃんとブラをしようと思ったのですが皆さんは学校でどんなブラを付けていますか?運動する用のブラなのかワイヤーがついてるのかとかも知りたいです。

補足実は、以前母とイオンにブラジャーを買いに行ったんです。そこで採寸もして決めてもらったのですが、学校に付けていくとだんだん肋骨が痛かったりするんです。そこからまたもとのスポブラに戻ってしまいました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

del********さん

2018/9/1623:11:33

出来るだけ早くピッタリ合ったブラを買いましょう。すごく揺れるようだとバストを支えるスジ(クーパー靱帯(じんたい)と言います)が伸びてしまって、垂れてしまいますよ。一度伸びると元には戻らないと言われています。大人になったときに、あの時適当なブラをしていなければ・・・と後悔しないように、揺れないブラにしてくださいね。中1といえど、E70もあると胸は立派な大人サイズです。(大人でも大きい方です) ワイヤー入りのもので大きな胸をしっかり支えた方がいいです。

買うのにイオンなどのスーパーだと、サイズを測ってもらうしかできなくて、フィッティング(試着)はしていませんよね。これだとなかなか合いません。一度下着専門店に連れて行ってもらってください。最初は出来れば大手のワコールなどがいいと思います。(ちょっと高いですけど・・・)
採寸した後、試着(フィッティング)して、店員さんに見てもらって揺れないものを選んでください。このフィッティングがとってもとっても大事で、これを通してピッタリ合うブラを探します。ピッタリ合ったブラなら、痛かったりキツかったりすることはなく、付け心地が軽いのに胸は揺れなくて感動すると思いますよ。

運動するときは、E70もあるとスポブラの方がいいでしょうね。スポブラと言ってもジュニア用ではなく、大人用のしっかりしたものがいいと思います。ワコールなら大人用スポーツブラも扱っているので、行ったついでに相談するといいと思います。ただし、スポブラは上から押さえる力が強く、若いうちから常用すると胸の形が崩れてしまうことがあるので、運動時だけにした方がいいです。運動しないときは、普通のワイヤーブラにしましょう。

写真はワコールの学生向けのフェアリーティアラというブランドで、Eカップまでサイズがあります。

出来るだけ早くピッタリ合ったブラを買いましょう。すごく揺れるようだとバストを支えるスジ(クーパー靱帯(じんたい)と...

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/9/1623:13:30

的確にアドバイスありがとうございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pos********さん

2018/9/1619:33:39

結構大きいね笑

mi_********さん

2018/9/1619:20:14

運動する時は、
スポーツ用品店などで売っているスポーツブラジャーをしています。

学校では、普通のワイヤー付きのを使っています。

胸が大きいようなので、ワイヤー付きをおすすめします

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる