ここから本文です

私の彼氏は既婚者ですが、今は単身赴任で、私と暮らしています。 知恵袋の質問...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1619:31:41

私の彼氏は既婚者ですが、今は単身赴任で、私と暮らしています。

知恵袋の質問で、最近は別居が数年も続けばそれだけで離婚が認められるようになった、って言ってるのを見かけました。

もしそうなら、このまま普通に彼と暮らしてれば、奥さんとは離婚できて、私とは事実婚の関係が認められるようになりますか?

閲覧数:
273
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2018/9/1820:48:35

まず通常単身赴任は別居とみなされません。

知恵袋には「有責配偶者からの離婚請求も数年の別居で認められる」とか「別居さえすれば自然に離婚成立」のようなデマ情報を垂れ流す人がいますが、うのみにすることの無いように

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/21 20:15:33

デマなんだ。。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

luc********さん

2018/9/2012:38:38

離婚を前提とした別居じゃなきゃ、何年たっても離婚は成立しないですよ。

syo********さん

2018/9/2012:35:20

他の方も言っていますが単身赴任と別居は違います。

別居はお互いの意思で別々に暮らす事ですが、単身赴任は会社の都合で別々に暮らす事です。


男性のとっては単なる都合のいい女でしょうね。

単身赴任が終われば奥さんの元に帰るだけです。

hou********さん

2018/9/2010:31:26

現地妻おつかれ(笑)

まず単身赴任は別居とは違うでしょ。
生計も一緒だしね。

jms********さん

2018/9/1922:36:27

そうですね。婚姻関係で重要なのが「同居」です。
別居生活が長いのは、夫婦としての体をなしていないと判断されます。
無論、離婚理由としても通用します。

それより、同居する他人の方が優先されるのは、むしろ当然です。

紙切れ1枚で繋がっていれば、夫婦と思うのが大間違いなのです。
人間は、そんな単純な動物ではないのです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意