ここから本文です

先日アプリで知り合った彼女と食事をしました。私が彼女から申し込みを受けました...

ihi********さん

2018/9/1620:39:47

先日アプリで知り合った彼女と食事をしました。私が彼女から申し込みを受けました。私のプロフ、写真が気に入り、年の差婚に憧れてとのことでした。私h40代後半、彼女30代前半、共に見た目よりは若く見えます。

美味しい焼き肉を食べながら、楽しく会話ができ、有意義な時間を過ごせました。 食事は先週11日の夜にしました。その後、ラインで話を続けています。
食事中に私は「もしよければまた会ってほしい、食事でもできたら嬉しいです。」と言うと彼女は「ぜひ私もお願いします。」と言ってくれ大変うれしい気持ちになりました。そこで都合を聞くと、来週は仕事で難しいけど、4週目なら夜は比較的都合をつけられそうです。また連絡します。」と言ってくれました。初顔合わせ(11日)の時もお互いに好印象を持ったようには見受けられました。その後ラインは私から送って彼女から返信があるというパターンです。翌日12日には1往復、13日は私が仕事が遅くなった関係で送るのが22時40分くらいになったため、その日は返信が来ず、次の日14日に「おはようございます。昨夜は疲れて寝落ちしてしまいました。今日も1日頑張ります。」ときました。その後私が返信し、2往復しました。この日の最後の彼女のメッセージは「今日はマーボー茄子を作りました。今日も1日お疲れさまでした。おやすみなさい。」でした。これは私が「夕食には何を作られましたか?」と聞いたので、その返答だと思われます。これに対して私はつ次の日、15日「マーボー茄子はおいしくできましたか? ○○さんに触発されて私も今晩、マーボー茄子をが食べたくなり、作ることにしました。」料理のこと、またいろいろ教えてくださいね。」と送りました。
するとその2時間半後に、「マーボー茄子おいしいですよね。マーボー豆腐も大好きです。(笑)
ご自身でもお料理されrんですね。素晴らしいですね。」と返信がありました。
この後、「おいしいです。大好きです。今夜、初挑戦します。料理は簡単なものが多いですね。○○さんは得意な料理とかはありますか? お仕事中でしたら失礼します。」と返しました。
この返信が昨日の夜、今日の朝、ともにない状況です。
少し不安になりましたが、この場合、彼女からの返信を待つべきでしょうか? 彼女は百貨店の化粧品売り場の店員をしており、3連休は多忙なのかなとも推測しています。私のメッセージは既読になっています。あまりがっつかずには行こうと思っています。
できれば彼女に「連休中のお仕事お疲れさまです。宜しければ来週のご都合のよい平日夜にでも、おいしいもの食べに行きませんか? 地元においしいお店がたくさんあります。」と送りたいのですが。待つべきか、3日くらい空けて返信がなければ送っていいものか、悩んでいます。
私は彼女に好印象を持っており、できれば彼女と親密になりたいと思っています。
私が年上だけに慎重にはしたいと思っています。それか別に彼女が喜びそうなメッセージがあれば教えて下さい。それを送るタイミングと。
整理しますと、初顔合わせのあと、ラインの回数は12日1往復、13日はなし、14日は3往復、昨日は1往復です。あと、気になるのは彼女からは私に質問をしてくるような内容のラインはありません。私が聞いて彼女が答える感じです。来週の食事の誘いも彼女が夜であれば都合がつけられそうと言っていたことを覚えていたからです。
総合的にみて脈はありそうでしょうか。

補足もし返信がなけれはおやすみなさいのスタンプだけ送るのはいかがでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

btb********さん

編集あり2018/9/1717:57:40

普通に考えて、彼女さんのほうから返事が来てから次を送ったほうが良いのではないですか?私でしたら仕事で疲れてる中何件もLINEされたら正直疲れるしがっついてる印象でしかないです。ってかウザく思います。過去の質問も見させて頂きましたが、がっつくと相手はめんどくさくなり逃げていきますよ〜
待ってるときってとっても長くて不安ですが、焦らず程よい距離感でいきましょうよ。 あと、LINEが全てぢゃないと思います。お互いにお仕事が忙しいようでしたら、次また会う約束だけ取り付けて、近くなったらまた連絡しますね、ぐらいの距離感でもいいんではないでしょうか?そっちのほうが紳士的かもですー。頻繁に連絡して話すのではなく、いい大人ですし次会って話す時に話題をためておくのもいいのではないかと。脈なんてこの段階ではわかりません!慎重にがっつかないで相手の様子を伺いながら進めていく感じですかね。がんばってくださいm(_ _)m

質問した人からのコメント

2018/9/21 09:46:36

ありがとうございます。参考になりました、

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rir********さん

2018/9/1621:00:40

20代の女からの意見でよければ…
返事がない状態で立て続けに送ると、がっついてる、イメージにはなりそうな気がします。
売り場の店員さんという事で、書いてある通り三連休は忙しい可能性もあるので、明日明後日位まで様子見てもいいと思います。
もしそれで返事がなければ、次の誘いを送ってもいいと思いますが…
一方的に返事に質問を送っている感じを見ると、脈はそこまである感じはないかもしれないと感じますが、そういう受け身な人もいるので何とも言えません…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる