ここから本文です

神奈川県の中三です。

ru2********さん

2018/9/1621:05:20

神奈川県の中三です。

高校受験について質問したいです。
私の中学校は前後期制で、今はまだ面談前
なので2年生の前後期の成績しか持っていません。
そこで質問したいのですが
この2年の後期の成績
国語 3 数学 3 理科 3 社会 3 英語 3 音楽 3
美術 3 保体 2 技家 2 で、
県立川崎高校は目指せますか?
1番最近の前期期末テストは五教科で350点でした。

閲覧数:
67
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/9/1622:30:20

学校のテストではなく模試の偏差値がないと何ともです。

2年生後期の内申と3年前期の内申を二倍して135点満点中何点かで計算しましょう。

数年前の受験本からの情報です。

比率 4(内申):4(学力):2(面接)
内申 92/135
入試得点 240/500
偏差値 47

内申が25のままだと25×3=75でかなり厳しそうですが、1倍で誰も落ちない年もあるので運次第では大丈夫かも。期末試験頑張って下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yjq********さん

2018/9/1621:41:55

僕は高校は違いますがまぁ合格出来るやろっていうラインよりも20くらい成績足りなかったけど去年受かりましたよ。(神奈川ね)結局は自分次第。まだ成績でてないからなんともいえないけどもし同じような成績だったとしても入試本番で2次検査枠入るくらい点とりゃ受かります。
なのでいまは成績できるだけとりつつ受験で点をとるための勉強に力を入れるといいですよ。

sok********さん

2018/9/1621:08:32

オール3でもキビシイから、今のままなら苦しいですね。