ここから本文です

口紅だけでケバくなる

アバター

ID非公開さん

2018/9/1621:26:46

口紅だけでケバくなる

高校生女子です。たまにメイクをするのですが、赤リップが大好きなのに赤リップを塗るとケバくなります。
リップ、あとアイシャドウをめちゃくちゃ薄く、眉毛を部分的にほんの少し書き足しただけで、「メイクが濃い」と言われてしまいます。
どうしたら、赤リップを使いながらも自然なメイクになるでしょうか?

顔の特徴は、
・丸顔・おでこが広い・目は奥二重でかなり大きく切れ長・眉毛は濃い方・鼻は普通・唇は大きめで分厚い・肌色は普通〜白い方で、黒髪ロング
よく、顔立ちは大人っぽいと言われます。(全体的は雰囲気は、低身長でふっくらしているため大人っぽさは緩和されるそうです)
本当に悩んでいます。アドバイスよろしくお願いします。

閲覧数:
916
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2018/9/1621:32:33

最近私は美容系YouTuberの和田さん。という方の動画を見ましたが、使用する口紅をを少し手に取って眉毛に入れてあげるとだいぶ印象が変わって唇だけが浮くことがなくなるというのを見ました!
私が言っていることは質問者さんが知りたいこととは違うかもしれません、すみません。

ちなみに、和田さん。という元美容部員のYouTuberの方で
「濃い色は似合わないと避けていらっしゃいませんか?」というタイトルの動画です!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/1621:34:02

    そうなのですね!とてもいい勉強になりました。ご回答ありがとうございます(^^)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kae********さん

2018/9/1811:59:53

まあ、赤リップって誰がどう塗ってもケバいですけどね!

銀座のキャバ嬢やバブリーなOLにならずにすむコツは赤色の選び方です。

深い赤、はっきりした赤、
オレンジがかった赤、ピンクっぽい赤

赤は赤でも、色んな赤があります。

赤青黄色くらいしか色を見分けられない人には難しいですが…。

絶妙な色の違いがわかるようになってくると、
自分の顔色が明るくなる赤色というのが分かって来ます。

その色を選ぶのがケバくならないコツです。

どの赤ならいいというのは一概には言えないので、色についてのお勉強をするのと、お試しコーナーで彷徨って、運命の1本を探し当てることですね。

すでに似合わない手持ちの赤リップを使うなら、他のリップとの重ね塗りをオススメします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる