ここから本文です

スコティッシュを2匹飼うことになりました。 ペット保険の加入を検討しています。...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1622:23:42

スコティッシュを2匹飼うことになりました。
ペット保険の加入を検討しています。
色々種類があり、どれがよいか分かりません。

おススメの保険と、その理由、保険料を教えてくださると助

かります!
2匹とも加入予定です。
通院でも使える保険がいいかなと思っています。
保険に入る必要無いという意見がありましたら、その理由も教えて欲しいです!

宜しくお願いします。

補足おススメの猫用品も教えて欲しいです!
お皿やトイレ、おもちゃなど、全部これから買い揃えます★

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2018/9/1811:14:26

スコティッシュかわいいですよね!
何かあったときのことを考えるとペット保険に入っておいた方が安心だと思います。
種類がいっぱいあって悩みますが、私はFPCのフリーペットほけんにしました!
https://www.fpc-pet.co.jp/
私は通院も入院も手術も補償してほしかったのと、ずっと無理なく加入していられるくらい保険料が安いのがよかったのでFPCを選びました(>_<)
この前も通院で保険を使って、ちゃんと補償してくれたので助かりました~
2匹となると結構保険料もかかってくるので、FPCかPS保険かSBIあたりがおすすめかなと思います!

おすすめの猫用品はペットショップで目に付いたものを揃えているので特にないですが、迷ったらよくペットショップの店員さんに聞くようにしています!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ペット保険」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tob********さん

2018/9/1713:22:17

うちはアニコムの50%です。

① かかりつけ獣医が、支払いにクレジット対応出来ないので、不意の事故や怪我で駆け込んだとき、持ち合わせが無いと困るので窓口精算できる保険しか選択肢になかったです。

② アニコム窓口がある獣医なら、どこでも使用できるので、かかりつけ獣医以外に行ったときにも使用できるので安心です。

③ 日中は働いてるので、後から書類貰って申請して…とか、出来無い!って思ったのも、理由の一つです。

70%、50% とありますが、
掛け金高いので50%にして、後は猫の為に積み立て始めました。

ちなみに、顔写真入りの可愛い保険証が頂けます。

うちはアニコムの50%です。

①...

can********さん

編集あり2018/9/1719:21:26

始めの2~3年は入っておく方が心強いです。
・近所の動物病院の診療報酬が高いかどうかもわからない。
・一度でも病気(例えば尿路疾患)にかかってしまうと、あとから保険に入りたくなっても既往症は免責されてしまいますので後悔している飼い主さんが多いですよ。
・3年たって保険の必要性を感じないなら、ペット積立のほうが率はいいですよ。
・おススメはアニコムかペット&ファミリーのスリムじゃない保険です。補償内容が猫に向いてます。大手なので、つぶれる心配はしなくていいからです。
アニコムは通院、入院それぞれ年20回しか使えないので、老後の度重なる通院には、治療代がかさむ時だけ使うようにするコツが必要です。ですが補償の広さと情報公開のコンプライアンスで他社を大きくリードしています。
ペット&amp;amp;ファミリーは口腔内治療が出ませんが、その分やすいです。過去回答で保険について回答しているので、宜しかったら参考になさって下さい。

うちでは猫アイテムは
花王システムトイレに猫砂はパインウッドか、らくらくサンド。飛び散らない、ただし、固くて踏み心地が悪いので、猫が気に入ってくれるとは限りません。

トイレは大人猫になったら最低でも2個必要です。システムトイレ2個が邪魔なら、キャットロボットです。

フードは獣医師のおススメ、お皿は猫壱のを使ってます。

pow********さん

2018/9/1701:23:24

ウチはイーペット少額短期保険の70%プランのイーペット70に加入してます。

決め手はアニコムみたいに窓口精算ではないですが、アニコム含め他のペット保険みたいに1日の上限限度額が決まってたり、年間の通院日数に制限がある保険は除外したからです。

イーペット保険は年間の限度額内なら1日の上限限度額が無く無制限、年間の通院日数にも制限が無く無制限です。

また異物誤飲や歯周病等の口腔内疾患も補償対象内で他にもここが最重要ポイントなのですが、病気になって保険を使っても次回更新時にその病気もしっかり補償対象内になることです。

これってかなり重要で他のペット保険では一度病気になって保険を使うと、次回更新時にその病気は補償対象から外されることが多いんです。

ですがイーペット保険は更新時リセットされるので、その心配がないんです。

またケガも申し込んでから初回のケガや更新時もその年の初回のケガは100%補償されます。

保険料は多頭割引やインターネットから申し込むとインターネット割引も使えて1頭あたり年間約2万円ちょっとです。

因みに実際保険を使う時は病院の窓口では自分で払って、その領収書と保険金の請求書をイーペット保険に郵送すると2週間ぐらいで口座に保険金が振り込まれます。

年間の保険料もそんなに高く無いし、他のペット保険もかなり調べてその中でもイーペット保険は補償内容が手厚いので、私は入ってよかったと思ってます。

ぴょんさん

2018/9/1622:52:57

うちはスコティッシュとマンチカンの2匹を2ヶ月前に購入し、その時にペット保険の話を聞き加入しました!
保険会社はアニコムで、通院でも使えますが対象外のも多々あります!
加入した理由は、やはり動物なので病気になりやすいと思ったのとスコティッシュとマンチカンは体が弱い子が多いと聞いたので今後の為に年間で¥32000/匹ぐらいだったので2匹とも入りました!
何もなく使わなかったとしたらもったいないかなー?って思ったけれど、人間も同じで入ってればいざという時に安心できると思います!あくまでも私個人の意見です!

猫用品はトイレはニャンとものトイレです!
猫皿は画像載せておきます!
この猫皿にした理由は斜めにカットされていてヒゲが当たらないのでこれにしました!

ご参考までに♪

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

han********さん

2018/9/1622:26:54

飼い方は知らんが、これは入手したいところ
https://cat-press.com/cat-products/kitan-club-scottish-tissue

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる