ここから本文です

職場に生理的に無理な人がいる方

アバター

ID非公開さん

2018/9/1622:26:39

職場に生理的に無理な人がいる方

どのように紛らわしていますか?

私の職場で 生理的に無理な人がいます。

同じ部屋で仕事内容は違うのですが
私の斜め後ろにお互い背を向けた状態の
ポジションに居ます。

最近席替えをして近くなって気づきました…。
生理的に無理だな、と。
元々、見た目やネチネチとした喋り方、
声質が受け付けませんでした。(すみません、性格悪くて…)

同じ仕事をするグループじゃないのが幸いでしたが、、

どうしても無理なこと、それは…
貧乏ゆすりを1日の半分以上していることに気づいてしまいました。

そんな事かよっ!!って思われるのも
承知ですが、半端ないのです。
やってない時がほぼないんじゃないか?
って言うぐらいに酷いです…。


後ろ向きなので目には見えませんが、
ずっとガサガサシャカシャカ…と激しく早く
後ろから音が聞こえたので、え?虫?なに?!と思って
振り返ると…変な座り方(お尻をだいぶ浅めにかけて体が斜めになりほとんどデスクの下に入っている状態、はたから見たら結構だらしない座り方…伝わりませんかね汗)で、
激しく足を揺さぶるそいつ。。
その動き、音が気になり出すともうホントにストレスでイライラします…。

動きは後ろ向き状態なので一切見ないようにしていますが、音がやばいのです…。
振り返らなくても書類を取りに行ったり
やらなんやらで絶対立つので目に入る時は入ります。その動きを目にしてから見ないようにしても
音でその動きを思い出してしまい気持ち悪くなります。鳥肌全開です…。
周りの人何も思わないのか?それとも私みたいに我慢してるのか…私が神経質なだけ?とか考えてしまって…。アホらしいですよね。
もう、あのシャカシャカシャカシャカ…の音が…
ひぃい!!思い出しただけで気持ちが悪い。

人間それぞれ、どんなに性格が良い、とか
言われても どうしても受け付けない人って
いますよね…。それがその人で…。

実際態度や言葉で表したことはありません。
当たり前ですが…。
心の中で叫んでいます( 笑 )


そういう行動、生理的に受け付けない人
皆さんいますか?共感できる方いますか?
しょうもない質問ですが地味に悩んでいます…
お願いします(汗)

補足多くの回答ありがとうございます。
言葉不足でした。
男性です。予想ですが40〜50の間のおっさんです。
そのグループではリーダーです。

反感食らう覚悟でしたが共感してくれて嬉しいです…。
私は元々八方美人な性格もあってか
嫌なことがあっても他人には絶対に言いません。
親しい中だとかなり口が悪い程言いますが…。
腹黒いんでしょうね( 笑 )

しかもその人はコンプライアンスだとかセクハラだとかの
新人に教育する係でした。私も最初にその人に
教育を受け、その時点で生理的に無理だなとは思っていましたが( 笑 )そいつが周りに不快を与えてるなんて…
案外ありますよね、そういう奴が…って。
回答じっくり読ませていただきます。

この質問は、30代に回答をリクエストしました。

閲覧数:
477
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ser********さん

リクエストマッチ

2018/9/1622:53:42

性格が良い奴が何でも許せる奴だと勘違いしてませんか?
何でも許せる奴は性格が良いのではなく、他人に興味が無いだけの奴です。
そういう奴は例え悪人だろうが許しているのでむしろ悪だと思います。

生理的に無理な人ってのはそれ以外の面でも他人に配慮出来ない人が多く、
恐らく貧乏ゆすり無しでも多くの人から嫌われている人ばかりでしょう。

そういう人に対する対処の仕方は2つ。
1つは直接本人に「気になるので辞めてもらう事は出来ますか?」と言う事。
もしくはその人の上司に言って辞めさせてもらう事。
それでも辞めない場合(特に直接言って何か文句を言われた等の場合)は
その人を嫌うコミュニティを作り、気の合う人と話題にするのが一番です。
一見陰湿ですが、自業自得なので後ろめたさなどありません。
言っても止めないのだからいじめでも無く、むしろ変な行動をする彼を楽しみに変えてやりましょう。

どっちにしろ「耐える」のではなく「止めさせる」もしくは「話のネタにする」のが一番です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/1700:16:14

    そうですね…貧乏ゆすり抜かして、好かれてるか、好かれてないかといったら…どうなんでしょう。
    まだ私も新人なので、見抜けていないのかも。

    私も実はその考えを実行したいのです…
    「話のネタにする」←です。
    せめて紛らわせたらとの思いで…( 笑 )
    でもどうしても自分の性格で
    人の悪口をそこまで仲がいいという
    訳でもない人達(私はまだ3ヶ月目です…)
    にいう抵抗があります。嫌われたくないんでしょうね( 笑 )全然和気あいあいと喋る人達はいますが、仲睦まじい程ではない関係の方々に悪口は抵抗があります…

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/23 09:35:14

こういう人に不快感を持ったり、イライラする事が
決して性格が悪いからじゃないんだ、と安心しました。
ネタにする←チキンな私にとっては1番やりやすい方法だと思ったのでBAにさせていただきます。他の方も体験談ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2018/9/1713:37:41

まぁ、触られたわけじゃないし、いるだけですからね。なんかされたらすぐ抗議!でね。むかつく顔の人とかいますよ。ブサイクじゃないけど。

tob********さん

リクエストマッチ

2018/9/1700:30:32

それは誰にでもあるのではないでしょうか。

自分も今日、似たような質問をして教えていただきましたが、距離を作るといいそうで。

部署を移したり、「仕事に集中したいから」と間仕切りを作っている会社もあるようですよ。

cha********さん

リクエストマッチ

2018/9/1700:12:08

分かります、私の職場にも頭おかしいババアが居て、辛いです。
髪の毛縛りなよと言って、自分は縛らないで山姥みたいな頭

パーカーからシャツ出すなと言って自分はババシャツ出てる

仕事中私語がうるさいと言いつつ自分はデカイ声でイチゴジャムの話しとかコストコの話しとかしてる

お前今までどうやって生きてきたの❓というカスババアが居ます。

周りからは嫌われ過ぎて、一人で孤立。

愚痴言ってしまってすいません。
お互いカスみたいな人間がいる職場で働くの辛いですよね⤵︎

私も、貴方と同じ八方美人で、そのカスババアには、絶対話しかけないけど、おかしい事はおかしいと言えません⤵︎モメたくないんですよね⤵︎
でも、そのババア以外の職場の人達とライングループ 作っているので毎週カスババアの悪口トークしてます。

そのカスババアが退職する時、トーク一覧コピーして渡そうねと話して居ます。

結局、もめたくないのであればグッと我慢するしかないですよね⤵︎

mok********さん

リクエストマッチ

2018/9/1622:46:05

客観的に結構ひどいので上司に注意してもらったほうがいいよ、
ところでこういう人って案外女性が多いとおもったけど
そこも公開できたらしてほしい

st_********さん

リクエストマッチ

2018/9/1622:43:29

わかるよわかる〜
私ね上司が無理な時があって、ほんと無理で(苦笑)

そのひとつがタバコとラーメンのにおいがして、ゲップとツバもすごいよ

上司に言えなかったから、まさかの部長に「言いにくいんですが私タバコ苦手で..自分なりに薬飲んだり対処してるんですが上司のタバコの匂いが偏頭痛に繋がって仕事が辛いんで」って頼んだ

あ、席替えしよっか?
ってすぐ言ってくれて助かったよ

ほんとはタバコは無理な部分の一部であって、他のとこが致命的に無理だけどやっぱりそれも個性だから言えないよね..^_^