ここから本文です

既婚セクハラ 上司にガツンと響く一言はありますか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/1623:53:54

既婚セクハラ 上司にガツンと響く一言はありますか?

過度なセクハラ行為、発言をされ悔しいです。
ストレスで毎日嘔吐や急性胃腸炎に何度もかかりしまいには入院もしました。
一時、精神面、体調面が酷く精神科に友人と訪ね鬱病と心身症という診断を受けました。まさか自分がなると思いませんでした。

私は27歳独身女性です。
相手は35歳既婚1歳年上女房、子供が2人います。

このままされるがままの人生は嫌なので証拠も集め始め、無料弁護士相談などに行ったり訴えるタイミングを見計らってます。
ですが、タイミングを見計らってる間も何されるか分からないのでガツンと響く一言はないのかと悩んでます。。

相手に思い切り突き刺さるような一言やもし皆さんがセクハラ をされそうな時の交わし方を教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

閲覧数:
154
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kag********さん

2018/9/1700:03:29

ご愁傷様です。

セクハラとかパワハラとか、ハラスメント系は一発でガツンとやる復讐系は止めた方が良いですよ。
・社内窓口に訴える。
・それでも直らなければ社外の相談窓口に相談して会社に是正を促してもらう。
などのステップを踏んだかどうかが裁判では最終的に効いてくると思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/1921:25:03

    復讐系は後で自分に返ってきそうなのでやめときます!
    上司に先日相談し、社内窓口にも相談しました。。あまり聞いてもらえなかったので…無料弁護士にも相談してみます!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nay********さん

2018/9/1919:06:42

職安の労働相談に電話してみたらいいですよ。

後、記録をとっておくと役に立ちますよ。

mom********さん

2018/9/1918:56:45

あの、タイプじゃないんですよ。とかね、あと、私は男性の顔にもうるさいですよ?とか、会社に相談しなよ。

ufx********さん

2018/9/1702:46:00

一撃の一言は「奥様に相談してもいいですか?」(あたかも知り合いが居て繋がっている感をブラフとして出す)

もしくは「〇〇さん(その会社の社長以外の専務か常務などの名前を調べておいて、いかにも繋がっている感を出す)

この言葉を出せば間違いなく震え上がるよ!(笑)

kky********さん

2018/9/1700:18:17

普通に総務などに設置されています、セクハラ相談窓口に連絡すればよい事案だとおもいますが。
もしそういった環境が整備されていない(昨今考えにくい企業)なら
管理職、または、労基に相談、告発しましょう。

chi********さん

2018/9/1700:01:07

参考になるかわからないですが、私は「それ、セクハラです。やめてください」って言いました。
逆ギレされて、その場はものすごく不愉快でしたけど、セクハラは収まりました。
相手のセクハラ男は後に「あいつは俺がセクハラするなんてネガティブキャンペーンをはっている」と陰で言ってました。

それって「セクハラ」と言われるのが結局は一番怖いってことなんだなぁと思いました。

ぎゃふんと言わせられるといいですね!