ここから本文です

友達と会って話してる時、インスタのストーリーを見て知ってるはずなのに、あたか...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1700:58:11

友達と会って話してる時、インスタのストーリーを見て知ってるはずなのに、あたかも初めて聞いたふりをする友人にモヤっとします。「あー!ストーリーに載せてたよね!」って言ってくれればいいのに…

ちなみに載せる度に相手の足跡は毎回ついてます。
どう言った心理なんでしょうか?

閲覧数:
38
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pen********さん

2018/9/1701:04:06

あーストーリーに載せてたよね!
で会話が止まるのが嫌なのかもしれません
知らないふりをすればそのことについて相手が教えてくれたり話してくれたりしますし。

また、ストーリーに載せてたよね!といったら相手が「え、今から話そうとしたのに」と思うかもしれない…とか考えすぎてそういう対応になっちゃうのかもしれません
こういう人は多分気使い屋さんが多いですね。あなたと仲良くしたいが故にそうなってしまうのかなーと思いました

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/17 02:24:41

なるほど!思いやりからだったんですね。すっきりしました。みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

puu********さん

2018/9/1701:03:18

ストーリーに載せていたとしても、本人に直接聞いたわけではないんだから知っている素ぶりを見せるのは失礼かな?って感じですかね
話すこと全部に毎回ストーリーが。とか投稿していた。だとかいうのは少しストーカーっぽく思ってしまうので

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yka********さん

2018/9/1701:00:42

こいつ知ったかぶりやがってみたいな感じに思われたくないのではないでしょうか?