ここから本文です

夜、国道「車で」を走っていたのですが後方から猛スピードでシルバーのクラウンが...

yok********さん

2018/9/1701:21:22

夜、国道「車で」を走っていたのですが後方から猛スピードでシルバーのクラウンが追いかけてきました。私は法定速度10キロ弱オーバーしてました。
追いかけてきた時点で「あ、覆面だ!」と気づ

き一気に減速しました。
覆面に後ろをつかれ、前のライトの間から赤い点滅が見え「あ、終わったわ」と思ったら赤い点滅が消えUターンしてどっかに消えていきました。

この場合はどういう事でしょうか?
何かご存知の方いましたら教えてください。

閲覧数:
76
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/9/1706:18:57

通常パトカーは、計測に200mから300mの距離を必要とします。後ろに付いてから70kmで走っていたとしたら10から20秒の追従時間が必要です。計測する前に軽微で検挙するに値しないと判断したのか、計測出来なかったのかのどちらかでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

den********さん

2018/9/1708:45:56

>どういう事でしょうか?

捕まってないんだから、気にしないこと。

単純に諦めたんでしょう。真実はその覆面を
運転していた警官にしかわかりません。
分かったところで、どうこうなるわけでもないし
忘れましょう。

wad********さん

2018/9/1701:40:41

測定時間が規定値に達していない

daj********さん

2018/9/1701:23:27

煽りまくって速度上げた所を検挙しようと思ったら
バレた