ここから本文です

初海外、香港かマカオ、シンガポールでも行ってみたい気がありますが、そこで質問...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1702:52:06

初海外、香港かマカオ、シンガポールでも行ってみたい気がありますが、そこで質問ですが、
1)韓国人や大陸中国人観光客は多いのか?
2)トイレットペーパーは流せるのか?,又温水洗浄シャワート

イレはあるのか?
3),物価は非常に高いが、値切りの文化はあるのか?
4)お風呂に入る文化はあるか?
5),声とか大き過ぎないか?
6),日本の略された、辺や沢などの漢字は分かるのか?
7),尖閣諸島や魚釣島、沖縄県、竹島、南沙諸島をどんな風に考えているのかを教えてください!
8),向こうの料理の味付け。激辛が多いとか。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

int********さん

2018/9/1713:26:23

1)韓国人や大陸中国人観光客は多いのか?
中国人は多いです。韓国人は少ないですが、香港ではよく見かけます。

2)トイレットペーパーは流せるのか?,又温水洗浄シャワートイレはあるのか?
流せます、日本人が多めのホテルにはシャワートイレがあるホテルが多いです。

3),物価は非常に高いが、値切りの文化はあるのか?
通常値切りません。値切るのは屋台などの店だけです。

4)お風呂に入る文化はあるか?
ありません。家にバスタブがある家庭は少ないですし、あっても中でシャワーだけ浴びます。

5),声とか大き過ぎないか?
場所によりますが、声は非常に大きいです。騒がしいです。

6),日本の略された、辺や沢などの漢字は分かるのか?
日本の漢字なら分かります。簡体字も分かる人が増えてきました。

7),尖閣諸島や魚釣島、沖縄県、竹島、南沙諸島をどんな風に考えているのかを教えてください!
人によりますが、一般の人は興味がありません。自分や家族の事で精一杯です。

8),向こうの料理の味付け。激辛が多いとか。
地域によりますが、何でもあります。最近の流行で辛いものも増えました。
辛い鍋が増えたくらいです。「麻辣火鍋」とか。
四川料理の店もあります。
※火鍋とは辛い鍋の事ではありません。日本語の鍋料理という意味です。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/17 17:54:52

沢山の回答をありがとうございます。
台湾とはかなり異なりますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2018/9/1709:14:06

1.実際にもかなりの数がいますね。そして多くの人は実数よりも多いと感じるようです。慣れていないといろいろ気に障る事があるんでしょう。

2.普通の日本人観光客が沢山いくようなレストランなら流せる店がほとんどです。勿論ホテルなども。ローカル色の強い個人経営の食堂などは流せないところもあります。温水洗浄シャワートイレはほとんどありませんが、一部の高級ホテルにはあります。

3.値切るのが当たり前の場所、値切ってもよい場所、値切ってはならない店があります。日本と同じですね。

4.現地の人達の文化は知りません。ホテルはバスタブ付きのホテルなどいくらでも見つけられます。

5.日本人しか知らない人は大きすぎると感じるようですね。

6.いいえ、判りません。筆談は戦前の旧字体で書いてあげましょう。

7.ビジネスと観光にしか行ったことがないので、そんな話をしたことがありません。

8.激辛の料理がないわけではありませんが、地元の普通の料理にはありません。香港では高級料理店は基本は広東料理ですし、庶民的な料理も辛い調味料を自分でかければ激辛にはなりますが最初から激辛のものはほとんどなし。マカオも広東料理とポルトガル料理の影響を受けたマカオ料理がメインで、日本人には激辛というものはありあません。シンガポールも香辛料の香りは強くても、辛い訳でもない料理が殆どです。

oda********さん

2018/9/1706:30:24

1.彼らは団体行動することが多いため多いように感じます。
2.一般的にトイレに紙を流せます。温水洗浄は少ないようです。
3.露店などでは可能でしょう。
4.不明
5.多いように感じます。
6.分からないようです。
7.不明
8.激辛もあります。

jad********さん

2018/9/1705:51:25

なら、アジアは止めた方がいい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる